フォト
無料ブログはココログ

« 黒豆ごはんに夢中 | トップページ | 観葉植物が・・あぁぁぁ »

2013年12月 2日 (月)

クリスマスツリー点灯!

Photo


中央商店街のクリスマスツリーの点灯式が30日あった。
ミニオーケストラもきて、華々しくやったそうだ。
私は、マンションの修繕工事でドア塗装だったため、外へ出られずみることができなかった。

6時30分ころ、ようやく塗装が終わり家を出て、カフェへ行く。
ちょうどカフェの前にツリーが立っているようにみえるのだ。
カフェは大盛況。
このツリーのイベント企画をした会社の人たちが残っていて、なぜか私もその中に入ってしまう。
それは、その中のひとりが、「〇〇君のお姉さんですよね?」と聞いてきたからだ。
弟と中学で同級生だった女性がいて、声をかけてくれたのだ。
世の中狭い。
以前、打ち合わせで来たときに、私のネームプレートを見て、弟に確認したそうだ。
それから話は盛り上がり、その会社の社長(女性)が、イラストレーターでもあるので、今度パズル誌の表紙をお願いしようかなと、いうところまで発展していった。

また別のテーブルでは福井県人会が盛り上がっている。
私は、ご飯を食べにきたので、中座しカウンターで夕ご飯とビールを飲む。

食べ終わってから、ホール担当が一人しかいないので、皿洗いを買ってでる。
もちろんボランティア。
本当は8時閉店なのだけど、この日は9時になってようやく片付いた。
朝から担当していた人は、大変だっただろう。
私は、ドアが渇くまで開けっ放しにしておかなければならないので、家を出られず、「バック・トゥ・ザ・フューチャー」を1~3まで続けてみてしまった。
このときほど、ケーブルを入れておいてよかったと思ったことはない。

これからクリスマスまで点灯しているツリー。
いろいろあっても、ここに越してきて、楽しい仲間と出会えてよかったと思う。
前の家にいたままだったら、何もしないでただ、テレビを見て寝ていただけだったかもしれないから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 黒豆ごはんに夢中 | トップページ | 観葉植物が・・あぁぁぁ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/54125203

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスツリー点灯!:

« 黒豆ごはんに夢中 | トップページ | 観葉植物が・・あぁぁぁ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック