フォト
無料ブログはココログ

« 普通の奥さん | トップページ | 飽きっぽいかも »

2013年11月11日 (月)

忙しさと暇の間で

土曜日、ケーブルテレビを入れた。
新しくダビング用のデッキも買った。
すべて午前中の作業。
ケーブルテレビの人がダビング用のデッキも配線してくれた。
私は何もしないけれど、人が家の中にいると緊張する。
工事は着々と進み、使い方の説明を受けるがよくわからない。
そのうち使っているとわかるだろう。

今年の長い年末年始にテレビで、映画三昧をしようとケーブルを入れたのだ。
そうしてソファから動かずにいたら・・・・・。
それはちょっと怖いから、ジムにも行くようにしよう。

午前中で工事は終わった。
買い物に行く気にもなれず、お昼は冷凍食品で済ます。
夜も残っていたレトルトのハンバーグで済ます。
つまり、午前中は他人が入っていたから起きていたけれど、午後から夜にかけてはソファに寝そべって、時々居眠りしていたってわけ。

夕食の準備とかも、材料が残っていたから出かけなかったけれど、普通の家庭なら、ここでお母さんは買い物にいくか、食事の支度に立たなければならない。
私みたいに寝そべっていて、電子レンジで支度をするなんて、うらやましいだろう!
とはいえ、なぜかこの一週間、身体がすごく疲れていた。
何をしたわけではないが、このまま寝てしまいたいほど疲れていた。
でも明日はカフェに行き、そのあとセミナーがあるので、今日洗濯をしなければならない。
ようやくソファから起きだし、洗濯だけはした。

一人ってなんでも自分でやらなければならないから大変だけど、気ままという生活にも慣れてきたのかもしれない。

食事は一人で寂しいけれど、レトルト食品が発達しているから、結構まともなものを食べてはいる。
ただ、声を発しないので、また声がかすれてきてしまった。
明日カフェだけど大丈夫かな?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 普通の奥さん | トップページ | 飽きっぽいかも »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53899338

この記事へのトラックバック一覧です: 忙しさと暇の間で:

« 普通の奥さん | トップページ | 飽きっぽいかも »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック