フォト
無料ブログはココログ

« 年には勝てない!? | トップページ | カフェの問題 »

2013年11月26日 (火)

呆けている!

今日、うちの営業を頼んでいる人が会社に来た。
さっそくN爺がへらへら笑いながらでてきて、

「大阪(出張)どうでした?」と聞いている。

聞かれたほうは
「え?」と驚いている。
「先週、大阪いったじゃないですか」
「ああ、名刺くばりみたいなものだよ」
と答えていたけれど、その質問、昨日もしていたよ。
私聞いていたもの。
だから、聞かれたほうも、驚いたのだと思う。

最近N爺の物忘れが激しい。
雑誌にアンケートはがきを貼るのを、後ろにしてくださいとお願いしたら、前に貼ってあったり、アンケートはがきはこの雑誌にはつきませんと言っても、もうはがき用の紙の手配をしていたり・・・・・。

後ろから見ると、後頭部がやけに明るく見える。
ずいぶんとなくなったなぁ・・・・・髪の毛。
それなのに、残った髪の毛を、茶髪交じりの白髪にしているので、なんか変。
メガネは老眼鏡をかければいいのに、面倒くさいらしく、鼻にかけているので、滑稽を通り越して、人相までがとぼけた悪者に見える。

年をとってからこそ、しっかりと身なりから態度から、仕事ももちろんしなければ、ただのお荷物になっていくと思う。
でも、ずる賢いから、ああいう人って、うまくすり抜けて生きていくんだよね。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 年には勝てない!? | トップページ | カフェの問題 »

たまには毒も」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/54060663

この記事へのトラックバック一覧です: 呆けている!:

« 年には勝てない!? | トップページ | カフェの問題 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック