フォト
無料ブログはココログ

« カフェの問題 | トップページ | 声はでないけれど »

2013年11月28日 (木)

ご縁カフェ

昨日は、私のやっている仕事がよくわからないというので、私が作った雑誌を持ってカフェに行った。
ちゃんと編集人として名前がでているから、嘘じゃないよ。
雑誌を置いて帰るだけのつもりが、つい、ビールを1杯頼んじゃった。
お弁当を買ってきていたので、持ち込み可にしてもらって、ついでにそこで食べてしまった。
でも、お昼に天ぷらうどんをたべて、胃がまだもたれているのに、買ったお弁当はから揚げタルタルソース弁当だった。
客は見えないところにいるので、スタッフと分け合って食べる。
まかないの黒豆ご飯をもらう。これが美味。
そういえば、金~日のシェフが昨日来ていた。
新しいシェフはどうしちゃったのだろう。
誰かに理由を聞いてみよう。大丈夫かな。

今日は地元の中学生の職場体験でわが、ご縁カフェにも中学生(男子)が4人も来る。
あんな狭い厨房でどうなるのだろう。
この様子も、毎日アップしているフェイスブックに載るだろう。

ご縁カフェ「まつばR」で検索すると、細かいところは観れないけれど、写真と記事は観ることができます。
私が送別会に駆けつけてすぐに無茶ブリされたスピーチ姿も載っています。
ビーズ細工のバックが飾られていたり(売り物)、木工細工の大きな鉢があったりと、地元の人が作ったものを飾るスペースもあり、わがカフェもだんだん地元密着型になってきた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« カフェの問題 | トップページ | 声はでないけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/54081517

この記事へのトラックバック一覧です: ご縁カフェ:

« カフェの問題 | トップページ | 声はでないけれど »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック