フォト
無料ブログはココログ

« クレーンを使って | トップページ | ボジョレーヌーボー »

2013年11月20日 (水)

テレビ出演かも?

昨日、マンションの玄関の扉の内側を塗るために、1日中家にいなければならないので、会社を休んだ。
ちょうどいいので、年賀状欠礼の挨拶のはがきを書いていた。

扉は先に下塗りをし、2~3時間おき本塗りに入る。
本塗りをしてからさらに乾くまで2時間近く、ドアを開けっ放しにしておく。
そんなこんなで、終わったのはすでに6時。
もう暗くなってしまった。
それからようやく夕食のおかずを買いにスーパーへ行く。
ペンキのシンナーの匂いと、壊れかけたプリンターとの戦いに疲れた私は、家へ帰る前にいつもお手伝いしているカフェへ寄ることにした。

はいろうと思ったらなんか様子が変。
人が結構はいっていて何かしている。
中に顔見知りの人がいたので、思い切ってはいったら、なんと、TVの撮影をしていた。
地元のTVで1月の放送だそうだ。
カフェは地元の人たちの「ご縁」を大切にしているので、ここへ来るとみんな友達になれるというのが目標。
だから、ふらっと買い物帰りに入った私が、友達を見つけてビールを飲むという構図は、とてもいいものだと思う。(その場面を使うかは別として)
もっといい服をきてくればよかった。
最初から客役で来ていた人たちは、きちんとした格好をしている。

ビールを飲んだらテレビクルーの事は忘れ、調子にのってビールのおかわりをして、おそばまで食べてしまった。
どうするんだ、今炊いている新米は・・・・。

毎週木曜日はおそばの日で、近所のそば打ちを趣味としている人がきて、そばを供する。
テレビなので、特別来たのだと思う。
そして厨房の中は男性の日なので、女性は厨房の中にもフロアーにもいない。
男どもがワサワサ動いている。

さて、どの部分が使われるのだろうか。
きっと5分くらいがいいとこだろうから。
買い物袋を2つも抱えて入ってきた私が映ったらどうしよう。
恥ずかしい。
でも、ワイワイと結構楽しく過ごしてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





« クレーンを使って | トップページ | ボジョレーヌーボー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53997385

この記事へのトラックバック一覧です: テレビ出演かも?:

« クレーンを使って | トップページ | ボジョレーヌーボー »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック