フォト
無料ブログはココログ

« 母と会った | トップページ | 呆けている! »

2013年11月25日 (月)

年には勝てない!?

土日にカフェを手伝っている。
4時間くらいだからあまり疲れないはずだが、昨日は朝10時スタートで4時までだったのに、引き継ぐ人が来なくて、しかも団体客が入ってしまい、7時まで延長して仕事した。
昼間は忙しくなく、暇~って感じだったのに、夜になり急に忙しくなった。
土日要員はなかなかいないらしく、土日しか行けない私にいつも出番が回ってくる。
だけど、そうすると1週間働きづめ(オーバー)だから、日曜日の夜は身体ががたがたになって、疲れているのになかなか寝付けない。

昨日は理事長自らの夜のスタッフとして入っていた。
なんだかこっちがやったほうが早そうなので、一段落するまでお手伝いをすることにした。
ラストまでやると、片付け物が鍋やフライパンや、いろいろなものを洗わなくてはならず、また、ゴミを片付けたりと忙しいので、その前に逃げることにした。
帰ろうとしたら、何と、お店のおごりでボジョレーヌーボーをごちそうしてもらった。
ラッキー!!
そういう時は遠慮なく時間延長する。

家へ帰り、夕食をとり、ソファに寝転がる。
身体がガタガタに痛む。
疲れているのだ。
明日は普通に朝から仕事。
12時にはベッドに入ったけれど、身体の節々がだるくてしょうがない。
こういう時に年だなぁ~と思う。
でも、カフェの仕事もいろいろな人と話ができて楽しい。
まだ、やめる気にはなっていない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 母と会った | トップページ | 呆けている! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/54047637

この記事へのトラックバック一覧です: 年には勝てない!?:

« 母と会った | トップページ | 呆けている! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック