フォト
無料ブログはココログ

« ようやく診察日 | トップページ | みんな集まれ! »

2013年11月 1日 (金)

カフェは大忙し

昨日の夜、寝ようとしたら喘息の発作が起きてしまった。
しょうがないので、ベッドに持たれて寝ることにした。
朝、気が付いたらちゃんと枕も下になって寝ていたけれど。
点滴をしてきたばかりだから、もう楽になってもいいはずなのに、まだ痰がらみの咳が出る。
そして苦しい。
点滴も速攻で効くわけないんだ。
だから、あとからステロイドの錠剤が4日分出ているのだな。
これじゃあ、明日のジムはお休みしたほうがいいかな。残念。

でももしかしたら、昨日、ハロウィンの片付けにカフェに酔ったら、パーティーが入ったりで大忙しのパニック状態。
それを手伝って、ご褒美にビールを2杯も飲んじゃったから、発作が出たのかな?
お酒も発作の原因となるから、あまりたしなまないようにしなくては。

それにしても昨日はすごかった。
私は、夜は暇だから、ご飯でも食べようと思っていったらそんな場合じゃなかった。
そばの日でもあるので、ご近所のそば打ちの人がきて、そばをつくっているし、パーティは入っているし、その他の客もちらほらいるし・・・。

「あ、〇〇(私)さんがきた!」
「今、こないかなぁ。呼ぼうかといってたんだよ~」

と歓迎(?)され、さっそく洗い場の戦場勤務を始めた。
洗い物の山を、洗っては拭き、拭いてはしまい・・・。
何度繰り返したことか。
全部終わったのは9時30分。
残っていたご飯でお握りをつくり、お通しをおかずにビールを2杯も飲んでしまった。
それから10時30分ころまで、2か月たって見えてきたカフェの問題点、人間関係を店長にくどくどとこぼされた。
私も、もう一人のスタッフも、自分が楽しければいいと思うので、ここは何と言ってもカフェには存続してほしい。
そうでなければ、私の居場所がまた、なくなってしまうから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ようやく診察日 | トップページ | みんな集まれ! »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53790403

この記事へのトラックバック一覧です: カフェは大忙し:

« ようやく診察日 | トップページ | みんな集まれ! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック