フォト
無料ブログはココログ

« 忙しさと暇の間で | トップページ | 占い »

2013年11月13日 (水)

飽きっぽいかも

飽きっぽい性格かもしれないけど、最近カフェのお手伝いに飽きてきた。
11月の第1週目は3日が文化祭があって、その流れでとても忙しかった。
11月10日は、地元のウォーキング大会があったので、二匹目のどじょうを狙ったが、暇だった。
コンサートなどもあり、その流れがちょこっときただけ。

実はカフェのシェフ(女性)が苦手なのだ。
オーダーが入ると、テンパってしまって、小さなことでもすぐ怒る。
それに何をどうしたいか言ってくれないので、
「これ、少しだけ電子レンジにかけて」と、鯵とネギ、しょうがを混ぜた、さつま揚げのようなものをわたされた。
何をしたいかわからないから、スプーンに1杯くらい小皿にとってラップをして電子レンジにいれた。
火が通ったのでわたしたら、「味見にはラップはいらないわよ」と言われてしまう。
最初からラップなしでいいからと言ってくれないかな。

鍋の焦げもそう。
金たわしでもなかなか落ちない汚れを、きちんと洗わないと次の料理の時に困るからといわれたが、焦がしたのは誰?

油を火にかけて火をつけっぱなしというのも日常茶飯事。
それも気づいたら止めなければいけないが、すぐ使うのかもしれないと迷ってとめないでいると、怒られる。

ブツブツ言いながら茄子の皮をむいている人に、手伝ってくれといわれた。
茄子のシギ焼きで皮をむいて出すらしい。
でもやはり、ただ茄子の皮に切れ目をいれて、レンジにかけてくれとだけ言ったらしい。
そのまま出すのかと思ったらしく、鹿の子模様に皮目に模様をいれたらしい。
そうしたら、皮はいらないから取ってくれという。
茄子の皮は熱いうちにむかないと、むきにくくなる。
ましてや細かくなっているので、全然スーッとむけなくて大変だった。
最初から、皮をむいた茄子が必要と言ってくれれば、何もそんなに細かく模様は入れなかっただろう。

でも向こうにしてみたら、私なんか何もできないから足を引っ張っていると思っているに違いない。
下ごしらえは玉ねぎのみじん切りしかできないし。
これでも2kgみじん切りするのは大変なんだから。

そんなのが続いたので、だんだんお手伝いに行くのが億劫になってきた。
また、飽きてきたのもある。
家で暇してテレビ観ているよりはいいけれど。
またなにか怒られるのだろうかと思うと嫌になる。
最初から終着点の目標を言ってくれればいいけれど、中途、中途しかいわないから、困ってしまう。
電子レンジにかけてといっても、どのくらいの時間なのか何も言ってくれない。

今週はお呼びがかかるのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 忙しさと暇の間で | トップページ | 占い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53922494

この記事へのトラックバック一覧です: 飽きっぽいかも:

« 忙しさと暇の間で | トップページ | 占い »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック