フォト
無料ブログはココログ

« 愛と革命の詩 | トップページ | 北島商店のメンチカツ »

2013年11月 7日 (木)

疲れの出た日

昨日は連休の疲れがでたのか、眠くて眠くてしょうがなかった。
午前中は、工事業者に連絡を取らなくてはいけない用事があり、また、人間ドックの予約も取らなくてはならないので、午前中休んだ。
ゆっくり起きられるはずなのだが、朝ドラをみているので起きたのは同じ時間。
ただ、朝ごはんだけはゆっくり済ます。

電話で2件の用事をすませて、11時頃出かける。
もうこの時間頃になると、会社に行きたくなくなる。
このままベッドへ直行したくなる。
そうもいかず会社へと。

もう年末年始進行のものが動き始めるので、その準備で大わらわ。
細かい発注書をつくり、作家さんすべてにメールで送る。
それだけでもう、すっかり疲れてしまった。

帰りは残業もせず、いつもは本をよむのだが、昨日は電車でぐっすり寝込んでしまう。
家へ帰る前に、花と水を買っていこうと思い、バスを途中下車。
重い・・・・・、水が重い・・・・・・・、一緒に買ったチューハイが重い・・・・・。

夕食をすませ、さあゆっくりTV。
久しぶりの「相棒」が見られるはずだったが、最後の犯人にたどり着く前に居眠りしてしまった。
リーガルハイも、ぶつ切り状態で寝ながら観ていた。

なぜか身体がすごく疲れているので、早めに寝ることにした。
といっても11時30分過ぎ。
そしていつもどおり、ウダウダしていたが、いつもと違うのは12時少し過ぎには、もう寝ていたってこと。
前の日は眠剤飲んでも2時近くまで眠れなかったのに。
それもあって、昨日は眠かったのかな。
人間の身体は上手くできている。
ちゃんと帳尻を合わせてくれている。
というより、毎日帳尻は合わせてほしい。
眠すぎる夜は何もできないし、眠れない夜はイライラするし。
健康優良児のように、時間通りに気持ちよく寝られる日はくるのだろうか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 愛と革命の詩 | トップページ | 北島商店のメンチカツ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53860513

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れの出た日:

« 愛と革命の詩 | トップページ | 北島商店のメンチカツ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック