フォト
無料ブログはココログ

« 松茸ご飯 | トップページ | 発作続く »

2013年10月21日 (月)

喘息の発作?

金曜日に、地元のカフェの仲間とカラオケ大会。
でも酔っぱらっても歩いて帰れるのはいいな。
いつも、電車の時間を気にしているのは面白くない。
久々に発散した。

そのせいか、土曜日にちょっと発作が。
午前中おとなしく寝ていたら、4時からのシフトに入ってくれと急に、カフェから電話があった。
でも天気も悪く、客は来ないので、明日の準備を手伝う。
カレーに入れる玉ねぎを3kgみじん切り!
目は痛くならなかったけれど、手が玉ねぎ臭っ。
終わりころ、常連さんがきてこの日はチャッチャと終わる。
買い物をしていなかったので、夕飯の買い物をする。
もう、ほとんどおかず類はなかったが、肉じゃが、昆布の切り煮、納豆等を買う。
そして今飲んでいるのは、サワー系。

喘息の発作っぽいかんじになってきたので、あわてて就寝。

次の日は雨。
結構ひどく降っている。
体調も良くない。息をするたびにヒューヒューいう。
冷蔵庫を探すと、賞味期限がまだある、秋刀魚の丸煮、筑前煮、などがあり、ご飯とみそ汁を久しぶりに作って食べた。
味噌汁はやはり懐かしい味、ちょっとしんみり。

やはり今日は一日中、咳が出るし、苦しいしメプチンを使う回数が増える。
ベッドに入っても苦しくてしょうがない。
本当は17日に病院へ行くはずだったけれど、16日に台風のため会社を休んだので、病院は予約とり直し。
早くて31日。それまでに発作が起こったらどうしようと心配しながら寝たのだが、やはり、調子は良くない。
台風が来ると喘息の発作が起こりやすくなる。
今週もまた大きいのが来るらしい。
食料も用意しておかなければ。
一人だと、なんだか、なににつけても心配してしまう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 松茸ご飯 | トップページ | 発作続く »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53674316

この記事へのトラックバック一覧です: 喘息の発作?:

« 松茸ご飯 | トップページ | 発作続く »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック