フォト
無料ブログはココログ

« うつも続く | トップページ | ついに声がでなくなる »

2013年10月24日 (木)

薬を強引にもらう

寝坊した。
いつも目覚めるよりも、きっちり1時間遅く目が覚めた。
でも、今日は耳鼻科へ行く日だったので、気持ち的には余裕。

耳鼻科でもらった薬を1か月飲んだら、気づかなかったけれど、鼻の通りがいい。
今までも、鼻がつまっていて苦しかったわけではなかったので感じなかったけれど、それよりさらにいい感じだ。
やっぱり薬が効いたのかな。
・・・・・とDr.と話していて、ふと、耳鼻科でメプチンを出してくれないか聞いてみた。
今日、喘息の発作が出ているのに、家においてきてしまったのだ。
昔は出してもらっていたけれど、今は、他科ではできないらしい。

午前の受付ギリギリで内科に診察券をだし、薬だけ出してもらうように頼んでみた。
今日は主治医が休診で、さらにこの間の台風のときが診察日だったのだが、行けなかったから薬がきれているのだ。
だから来週の木曜日まで薬がないのだ。
看護師さんが、別の呼吸器科のDr.に頼んで処方箋を書いてもらってきてくれた。
本当は、診察しなければだめらしいが、先月も来ているし、1週間分同じ薬だから、診察なしで処方してくれたのだろう。
台風が来ているから、薬がないのが不安だった。
これで大丈夫。
すべてうまくいった!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« うつも続く | トップページ | ついに声がでなくなる »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53705952

この記事へのトラックバック一覧です: 薬を強引にもらう:

« うつも続く | トップページ | ついに声がでなくなる »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック