フォト
無料ブログはココログ

« 白和え?黒和え? | トップページ | 診察日だったけれど »

2013年10月10日 (木)

夕食の用意

最近は、昼休みにスーパーへ行き、お昼と一緒に夕ご飯のおかずも買う。
定番のおかずもあるけれど、毎回おかずが変わるし、味もなかなかいい。
そしてそれを食べながら一杯、というのが習慣になってしまった。

今日は、お昼はお握りとミニ天津&ヨーグルト。
夜は野菜のカツレツトマトソース、ふわふわ豆腐揚げ、ちくわの磯辺揚げ天。
それで焼酎を1杯クイッとやるのだ。
ご飯は食べない。これだけおかずを食べればおなかが一杯。
夏の間は、サラダを毎日食べていたが、今はちょっとお休み。
そのかわりヨーグルトを毎日食べている。

CMなどで、料理をしているのをみると、作りたくなってくる。
でも材料を余らせてしまいそうなので、やっぱり買ってきてしまう。

そろそろお正月のおせち商戦が始まった。
今まで私が全部作っていた。母は黒豆を煮る係のみだった。
もちろん買い足してきたものもある。
それを客のように食べ散らしにくるのが弟家族。
彼らが来ると母が喜ぶから頑張って作っていたけれど、今年からはもう、私が作らなくてもいいだろう。
結構大変だったのだから。

でも、やはり食べてくれる人がいるから作る。
ごちそうさまが聞きたいから作る。
ひとりだと、酒のつまみで十分。
もう作り方も忘れてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 白和え?黒和え? | トップページ | 診察日だったけれど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53554392

この記事へのトラックバック一覧です: 夕食の用意:

« 白和え?黒和え? | トップページ | 診察日だったけれど »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック