フォト
無料ブログはココログ

« 調子がでない | トップページ | どんぐり三兄弟 »

2013年9月30日 (月)

歯医者へ行く

久しぶりに昨日、歯が痛くなった。
今日もカフェがあるので、そんな歯痛の身ではだめだろうと思って、薬局へ薬を買いに行った。
そんなにひどい痛みでもなかったので、すぐに治まり、今朝はもう、そのことを忘れていた。
でも、最後に歯医者にいってからすでに6年以上過ぎている。
一応、他の歯も虫歯があるかもしれないと思って、歯医者へ行ってきた。

入り口を入るとそこはディズニーの世界。
診察室もディズニーの世界。

結局、痛かった歯は、虫歯ではあるけれど神経が抜いてあるので、今痛くないならば、これ以上、歯は削らないほうがいいということで、他に見つかった2本の虫歯のほうを、せっかくだから治療してもらうことになった。
6年以上前から放置している割には、歯の状態はいいと言われた。

お決まりのレントゲンを撮って、歯を削る前に簡単な問診をうけ麻酔を打って、削っていく。
麻酔をしているので痛くはないが、あの音は何とかならないものか。
簡単に終わりお会計。

「4130円です」

え?いつの間にそんなに歯医者って高くなったの?
レントゲンとったからね。

すいているらしく、(そう、この辺は歯医者があちこちにある)明日の11時に予約がとれた。
久しぶりの歯医者、やっぱりドキドキしちゃうものだな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






« 調子がでない | トップページ | どんぐり三兄弟 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53441108

この記事へのトラックバック一覧です: 歯医者へ行く:

« 調子がでない | トップページ | どんぐり三兄弟 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック