フォト
無料ブログはココログ

« ルパン | トップページ | ダイエット1日目の夕食 »

2013年9月24日 (火)

ダイエット宣言

母が亡くなってから、2人分の食事から1人分の食事量がわからず、しかも残すとゴミになり面倒くさいので、全部たいらげていたら、10Kgも太ってしまった。
これに輪をかけたのが今年の夏の暑さ。
あまりの暑さに、毎夜、ビール(350cc)1缶と氷アイスをたべていた。
もう暑さに対して、自棄飲み、自棄食い。

そして意を決してダイエットに挑戦。
まずスポーツジムに行く。
父が6年前に倒れてなくなるまで行けなかった。
そうしたら、次は私が癌になってしまい、いけなった。
そろそろと思ったら、母が亡くなった。
だから今度は自分の意志がどこまで強いかの問題だ。

土曜日に電車にのって、今まで通っていたジムへ行った。
そこへ行くまで時間がかかるのにバカみたい。
でも今までの料金を取り戻さなくては。
その前に、小さくなってしまったスポーツブラを買いにデパートへ。
今は、みんなどんなのを着てジムにいるのだろう。
流行はあるのだろうか?
私なんてダサいだろうな。
と思っていったら、去年リニューアルしたとかで、中のマシーンも位置も全部j変わっていて、おしゃれになっていた。
でも、来ている人たちは、おしゃれな人はいなくて普通の人たちだった。

初心者コースをトレーナーと一緒に回ってもらってマシーンの使い方を覚える。
でもすぐ忘れそう。
一通り回ったけれど、身体がまだまだ動きたがっていたので、あと1kmウォーキングしてきた。

そしてお昼も食べずにもう2時。持って行ったアンパンで凌ぐ。
そのあと、よせばいいのにCDを買いにまたデパートへ行く。
また、ついでだからと、頼んでおいた焼酎も階に行く。
これは1升瓶だから送ってもらう手配をした。
ということは、ダイエットによくないお酒を1升買ってしまった!?

ま、いっか。
ダイエットは永遠のテーマだから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ルパン | トップページ | ダイエット1日目の夕食 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すこし元気になられたみたいですね。
何かを新しく始めるって、欝にも不眠症にもとってもいいと思います。
私もちょっと油断すると、すぐ体重が増えてしまいます。
昼間、疲れるほど動かないと、夜眠れないんです。
でも今のところ、疲れ果てたら良く眠れます。
ジム通いで、減量そして欝と不眠も吹っ飛ばして下さいね~。

yoshikoこんにちは。
今、マンション全体が大修繕中なので、家にいられないのです。
いまから、積極的に動いて行かないと、年々、だらけた生活になってしまいそうなので、頑張ってみました。
不眠も身体が疲れると眠れるでしょうから。
あとは休肝日をつくることでしょうか。
毎晩、晩酌がやめられません。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53371647

この記事へのトラックバック一覧です: ダイエット宣言:

« ルパン | トップページ | ダイエット1日目の夕食 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック