フォト
無料ブログはココログ

« 永遠物語 | トップページ | 嵐のあと »

2013年9月16日 (月)

台風の中

強い風に、工事中のマンションを覆っていた幕がはがれた。
その間から、雨風が吹き荒れる。
幕も吹き荒れる
ちょっと不気味な感じ。
これで鉄骨でも飛んできたらどうしようと思っていたら、エアコンの室外機をはずしてあるので、その一部が飛んできた。
窓を開けるのも一苦労の風。
ようやく中に入れるも、窓を閉めるのも一苦労。

しばらくしてお昼すぎに、工事現場のひとがきて、外れた幕を束ねていった。
もうすぐ関東地方を過ぎるとわかっていても、黒い幕が荒れ狂うのはちょっと怖い。

少し風が弱まった気がする。
幕もたたんでくれたので、窓をたたくこともなくなった。

こういう時、やはりひとりはちょっと怖い気がする。
母と一緒なら、すごいね~と言いながらも、平気でTVを観ているような気がする。
ひとりなら、このすごさを共感してくれる人がいないのは、怖さも2倍になる。


昨日、夕食を作った。
あたりまえだけど、ちゃんとハンバーグをつくって、付け合わせに玉ねぎともやし。
なぜもやしにしたかは、自分でもわからない。
しじみのみそ汁。冷凍してあったご飯に納豆。そしてサラダ。
あたりまえのことを、当たり前に自慢してしまう。
みそ汁を飲むと、ほっと一息つく。
ああ、これがうちの味だ。
今日は焼き肉の予定。
塩コショウで焼いた肉に、昨日の付け合わせの玉ねぎともやしをまいて食べる。

この休みは、台風だと言っていたので、どこにも行く予定を立てなかった。
だから家の事を普通にできた。
そうではなければ、きっとどこかへ出かけて、またお弁当を買ってきていたに違いない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




« 永遠物語 | トップページ | 嵐のあと »

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/53277780

この記事へのトラックバック一覧です: 台風の中:

« 永遠物語 | トップページ | 嵐のあと »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック