フォト
無料ブログはココログ

« 長続きしない | トップページ | 励ます! »

2013年8月 8日 (木)

点滴日和?

今日は、呼吸器科の診察日。
11時の予約だけど、皮膚科にもよりたかったので、いつもと同じに家を出る。
眠い。起きられない。
これが鬱のしょうたいか。
頑張れ、頑張れと言い聞かせ、家を出る。

病院は早く着いたにも関わらず夏休みのせいか(?)客、もとい患者が多い。
私の腹黒(?)が表にでた痣はもう少しできれいに治る。
ただ、ほかのところにも点々とでているので、内臓系も注意しておいたほうがいいと言われた。

喘息のほうはちょっと音が出てしまった。
声も枯れていて、前の日にカラオケ三昧したような声が精一杯。
「点滴やってく?少し(胸も)詰まっているようだし、ステロイドは声帯にもきくから。声帯がすこし厚くなっているのかもしれないし」
ということで、吸入と点滴のセットだった。
Dr.も今日は忙しくて、午後の診察に食い込んでいた。

ようやくすべて終わり薬をもらって会社へ行くともう2時。(お昼は大急ぎでベーカリーのイートイン)
今日は疲れたからもう仕事したくない。
というわけにもいかず、面倒くさい仕事をさせられた。
チャッチャッとすませて、ブログを書いているというわけ。

なんだかよわっちい身体でいつもいやだな。
でもここの病院は、適当に小さくて、その割には検査設備がそろっているし、Dr.も看護師さんもみんな優しい。
点滴中に、会計に計算用のファイルを出しておいてくれるし。
だからなんだかここにくると、ホッとする。
どこかおかしくなったら、一番にここの主治医に相談する。
だから、ガンもここで見つけてもらったのだ。

点滴のおかげで、声はまだハスキーだけど、胸がすっきりした。
さあ、帰社時間まで少し頑張って、仕事をするか。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 長続きしない | トップページ | 励ます! »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52795680

この記事へのトラックバック一覧です: 点滴日和?:

« 長続きしない | トップページ | 励ます! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック