フォト
無料ブログはココログ

« ロミオとジュリエット | トップページ | 早寝遅起き »

2013年8月20日 (火)

仲間入り

今住んでいるマンモス団地のなかで、地域の親交をはかろうというNPO団体が、参加を募集していた。
いつも土日、出かけないときは、家でぼけーっとテレビを見ているだけだし、近くに弟がいてもしょっちゅう遊びに行くわけでもないし・・・・・。
思い切って参加することにした。

まだ、その基地づくりをしている段階だが、この間の日曜日に行ったら、ずいぶんとできていた。
喫茶店にして、半ボランティアで運営するらしい。
やはり団地だと、誰がどこに住んでいるかもわからないし、交流もない。
ここなら面白そうだ。
もう第一線を退いた人たちが作っている人生の楽園。
私も仲間へ入れてもらった。
年齢を書かなければならなかった。
ごまかそうと思ったけれど、ここでは自分自身でいきたかったので、ちゃんと申告した。
それでも若い方だって。

今度の24、25日地元のお祭りがある。
そこから始動開始だ。
模擬店と、喫茶店をやるらしい。
もちろん、お手伝いするつもり。人数に入れてもらった。
ほかの日も、土日ならお手伝いできるので、ここでまた、新しい友人たちができるといいな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村










« ロミオとジュリエット | トップページ | 早寝遅起き »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52954088

この記事へのトラックバック一覧です: 仲間入り:

« ロミオとジュリエット | トップページ | 早寝遅起き »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック