フォト
無料ブログはココログ

« ベルサイユのばら再び | トップページ | 朝のために »

2013年7月18日 (木)

宝塚音楽学校100周年

宝塚音楽学校ができてから、100年が経った。
その記念式典が宝塚大劇場で行われた。
テレビでその様子を映していたが、昔のタカラジェンヌたちが集まって、写真を撮ったりと和やかなムード。
音楽学校の2年間は厳しいと聞く。
だから、そこを乗り越えて舞台に立った生徒たちには、その厳しさをともに慰めあい励ましあいとしてきた仲間たちとの、思い出なのだろう。
長いことファンをやっていても、舞台を降り、普段着の生徒たちは、誰なのか目をこらしてみてもわからなかった。

舞台上でトークショーもあったようだ。
そこに紫苑ゆうさんの姿がちらっと映った。
トップスターで辞め、そのあと音楽学校の講師として男役の美学を教えている。
そのように、先輩から後輩へと、脈々と伝統は受け継がれていく。

テレビの中で誰かが言っていた。
20才台でファンになった人は20年たってもファンでいる・・・と。

時代とともに、少しずつは変化を見せているけれど、基本は変わらない。
夢を売るステージ。羽飾りからこぼれる楽しい夢の数々。
だから宝塚を観ることは、なんだかんだ言ってもやめられない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ベルサイユのばら再び | トップページ | 朝のために »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52502887

この記事へのトラックバック一覧です: 宝塚音楽学校100周年:

« ベルサイユのばら再び | トップページ | 朝のために »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック