フォト
無料ブログはココログ

« 頑固おやじ | トップページ | 父の日 »

2013年6月15日 (土)

電話

昨日、観るともなくみてしまったTVの深夜映画。
飛行機が海に不時着し、ひとりだけ無人島にたどり着いて4年暮らした人の話。
何もないところでも、人間、生きようと思うと頑張れるんだな。
私なんか、土日、一人でだれとも話さなかっただけで、寂しくて声も出なくなる。

おかげで今日は寝坊した。
一応8時ころに目覚め、たまった洗濯をしてからは、うだうだねてばかり。
昔もそういう時があったけれど、母がいた。
なんだかんだと、一緒にうだうだしていた。

これじゃだめだと思い、夕食の前にシューズケースへの片づけをする。
ついでにじゅうたんや、ベッドにひそんでいるダニ退治もする。

電話が鳴った。
盛岡にいる叔母からだった。
ようやくこの間、新居の住所、電話を知らせたので、かけてきてくれたのだ。
もう、懐かしい声に子供の用に泣いてしまった。
「○○ちゃん、泣いていいんだよ、泣いていいんだよ。」
「あの家、出てきてよかったかな。」
「思い出が多すぎるから、引っ越してよかったんだよ」
と言ってもらえてちょっと安心。
明日また、片づけに行くつもり。

そのあとすぐに仙台の叔父からも電話が来た。
「ちゃんと、仕事してるのか?なにかあったら、いつでも頼ってきていいからな」
心強い。

私は一人ではない。
でもこの家には私と写真の中の父と母しかいない。

また、泣いてしまいそう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 頑固おやじ | トップページ | 父の日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52051772

この記事へのトラックバック一覧です: 電話:

« 頑固おやじ | トップページ | 父の日 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック