フォト
無料ブログはココログ

« やっぱり火曜日は・・・ | トップページ | 他人にはわからない »

2013年6月26日 (水)

慣れたとはいえ

朝、昼、晩とひとりでご飯を食べるのに慣れたとはいえ、やはりさびしい。
今週は日曜日にご飯を炊き、1合ずつ冷凍してあるので、毎日玄米ご飯がたべられるのが嬉しい。
あとはおかずを買ってくるだけ。
まだ、おかずを作る元気は出てこない。
でも玄米ご飯なら、卵かけても、納豆だけでも、海苔をつけても美味しい。
なんとなく、暖かな感じがして、夕ご飯が少しだけ楽しくなった。
あとはみそ汁が毎日食べられればいいのだけれど、出汁をとらなくてはならない。インスタントでもいいけれど、家の味のが飲みたいと思う。
でも8時過ぎに帰宅してからじゃ面倒くさい。
今度、だし汁だけでも作り置きしておこう。

今まで食べてきた夕食。
それも母の作ってくれていたおかずが思い出せない。
魚を煮たり焼いたり、お肉を揚げたりやいたり・・・・。
煮物に漬物。
こんな普通のものが思い出せない。

見栄を張るわけではないけれど、おかずを買うのも、一人分の量がよくわからなくて、つい多目になってしまう。
お腹がすいている時に買うし、今までと同じに2~3種類買うからだろう。
今までは、母と二人だったから消費できたけれど、今は残すとゴミになるので、ひとりで全部たべてしまう。
だから最近少し太ったのではないかと気にかかる。
気をつけておかずは買わなくては。
さあ、今日は何にしよう。
やはりひとりだといろいろ制限があるのが残念だなぁ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« やっぱり火曜日は・・・ | トップページ | 他人にはわからない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52186788

この記事へのトラックバック一覧です: 慣れたとはいえ:

« やっぱり火曜日は・・・ | トップページ | 他人にはわからない »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック