フォト
無料ブログはココログ

« 買い物狂想曲? | トップページ | やっぱり火曜日は・・・ »

2013年6月24日 (月)

日曜日は忙しい

昨日は5か月ぶりにご飯を炊いた。
5か月ぶりに、出汁からみそ汁を作った。
ご飯は母が好きだった割合で白米と玄米の半々、柔らかめ。
みそ汁はもちろんわかめ。
烏賊のお刺身が安かったので、それと冷奴(枝豆ジョニー)と黒豆納豆&いつものサラダ。
とても豪華版。
サラダは全部食べきれなかった。
やはり家の味は美味しい。
父母の写真の前にもご飯を備える。
残りはラップに一膳ずつ包んで冷凍庫へ。
まえから、身体が玄米を欲していたのだが、なかなか作る気になれなかったが、ようやく、念願を果たした感じ。

7時からは私にとって、テレビのゴールデンタイム
鉄腕DASHに始まって行ってQ、空飛ぶ広報室、真夜中のパン屋さん、トンイと12時までずっとテレビの前に座っていなければならない(?)
大河ドラマは6時からBSでやっているので、先にみておくから、他の番組がゆっくり見ることができる。
今日は空飛ぶ広報室が最終回。
だいたい終わりはわかっていたけれど、やはり見ないとね。
でも東京都議選のおかげで、最終回のはずの真夜中のパン屋さんとトンイが中止だった。
いちいち選挙特番なんて組まないでほしい。
こちらにも都合があるのだから。
とぶつぶつ言いながらベッドに入る。

今日(日曜日)、ベッドルームにもクーラーをつけた。
11階だから窓を開けてても大丈夫だろうけれど、何だか不安で鍵を閉めて寝ているので、これからの熱帯夜に向けて準備、準備。

いつものように眠剤を飲み目を閉じると何故か、急にかなしくなった。
子どものように声を出して泣いてしまった。
まだまだ、ご飯を炊いただけでは、心のリハビリは前途多難だな。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 買い物狂想曲? | トップページ | やっぱり火曜日は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52159872

この記事へのトラックバック一覧です: 日曜日は忙しい:

« 買い物狂想曲? | トップページ | やっぱり火曜日は・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック