フォト
無料ブログはココログ

« 日曜日は忙しい | トップページ | 慣れたとはいえ »

2013年6月25日 (火)

やっぱり火曜日は・・・

やっぱり火曜日は起きられない。
でも頑張って会社へ行く。
しかもバスや電車の連絡が良く、いつもより早くついてしまった。
仕事をはじめると、とても眠いことに気づく。
ちょうど12時頃、コピーをたくさんとるひとがいて、プリンターが使えないのをいいことに、机の上でひと眠り。
30分、ぐっすり眠ってしまった。
そして起きてからランチタイム。
なんだか順番が逆のような気もするけれど。

今日は火曜日。
なぜか一番疲れを感じる日。
今、印税のことでもめているから、作家さんへの支払い明細書もつくれない。
夕方、表紙の打ち合わせでイラストレーターさんがくるから、早退もできない。
雨が降っていなければ、お茶飲みにサボりに出れるのだけどな。
ああ、眠い。
8月に出す本の準備でもしようか。
ああ、やりたくない。寝てしまいたい。
最近は仕事に全然燃えない。
右から左へ流しているだけ。

そういえば、昨日のTVで辞書についてやっていた。
難しい言葉ほど説明は簡単。
簡単なものほど難しい。
たとえば「右」
広辞苑では南を向いたとき西にあたるほう・・・・・思想上右翼etc.
とでている。
結構面白かったので、それを最後まで見ていたから眠いのかな。
でも6時間は寝ているからそうも言えない。

とにかく月曜日はなんとか頑張っているけれど、火曜日はだらけてしまう。
どうしてだろう?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 日曜日は忙しい | トップページ | 慣れたとはいえ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/52173551

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり火曜日は・・・:

« 日曜日は忙しい | トップページ | 慣れたとはいえ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック