フォト
無料ブログはココログ

« 孫は可愛い | トップページ | フットケア »

2013年5月29日 (水)

ミニバラ

マンションに引っ越してから花も野菜も作れないから、ブログタイトルに偽りありになってしまった。

この間、花屋さんでミニばらを買った。
蕾がたくさんついているピンクのバラ。

Minibara
父と母の見えるところに飾る。
でもマンションなので、すぐ乾燥してしまう。
お水もたっぷりあげ、風にあてたり、外に出して陽にあてたりしたが、とうとう枯れてしまった。
花の好きな二人だから、怒っているかな。
本当はベランダでプランターなどやりたいのだが、なにしろ11階。
風がヒューヒュー音を立てているのが聞こえる部屋。
やはり花を育てるのは無理かもしれない。
そのかわり切り花は絶やさないようにしよう。

NHKの夜9時前の天気予報の時、その日飾ってある花がアップになる。
母は、あれは〇〇だわ。
とか正確に花の名前を言う。
「お花を教えてたから、今でも(名前を)覚えているの」というのが自慢だった。

ごめんね、お父さん、お母さん。
バラは2週間しかもたなかった・・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 孫は可愛い | トップページ | フットケア »

花と野菜(マーシャの庭)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/51822873

この記事へのトラックバック一覧です: ミニバラ:

« 孫は可愛い | トップページ | フットケア »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック