フォト
無料ブログはココログ

« 病院にて | トップページ | やばい、声がまたでない! »

2013年5月16日 (木)

耳鼻科にて

朝、起きたら、なんだか声が普通になっている。
かすれてもいないし、ちゃんと出ている。
どうしよう。今日耳鼻科で検査してもらうことになっているのに。
いっそキャンセルとも思ったが、内科からの紹介になっているので、やめるわけにはいかない。

ここの耳鼻科は昔々(10年くらい前)に、耳かきをしていて鼓膜を破った時に駆け込んだことがある。
治療といっても聴力検査と消毒くらいで、あとは放置。
耳はぽわーんといつもしていて、痛みはないが、なんかよく聞こえず、気になるというのが1か月くらい続いた。
耳鼻科にはこの間、3度くらいしか通っていない。
それも耳をみて、消毒するだけ。
ちょうど花粉症の季節だったので、そちらの治療に切り替えたことがあった。
その間に、私の鼓膜が頑張って再生して元にもどった。

さて、今日の耳鼻科。
「あのー、今日声が出るようになっちゃったんですが・・・」
とおそるおそる診察用の椅子に座る。
それでもせっかくだからと、麻酔をかけてファイバースコープを鼻から入れ、「あー」とか「えー」とかいわされて、即終了。
「大丈夫、なんともなってないですよ」
ではいったい、今までの一か月はなんだったんだろう。
本当に声が出ない日があったのだから。
もしかして、昨日ビールを飲むのを止め、ワインにしたからだろうか?

なんて馬鹿なことを考えながら内科のDr.に報告に行く。
先に、耳鼻科のDr.からの手紙を見ていたので、Dr.も安心顔。
ついつい、次回の予約を取るのを忘れていたくらい。

とにかく一番恐れていたガンの転移でなくてよかった。
そんなに遠隔転移はしないらしいけれど。
やはり一人になってしまったので、身体のことはとても気になる。
ここでまた、入院、手術なんて嫌だし、お金もかかるし。
きょうは、ビールで祝杯だ!!
(飲みすぎない程度にね)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 病院にて | トップページ | やばい、声がまたでない! »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/51651646

この記事へのトラックバック一覧です: 耳鼻科にて:

« 病院にて | トップページ | やばい、声がまたでない! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック