フォト
無料ブログはココログ

« 声がでない! | トップページ | しゃべらないと! »

2013年4月18日 (木)

薬の力

昨日の点滴と、今日からのステロイド剤の飲み薬で、朝はちゃんと普通に声が出た。
天気もいいし、気持ちもいい。
ステロイド、スゴシ!

資源ごみの日なので、早めに起きて捨てに行く。
出かけるとき、6階の奥さんとエレベーターが一緒になった。
挨拶をしちょっと話をする。
そうやって、私はここに慣れていくのだろう。
ここもゴミ当番があって、そのうち回ってくるだろうが、会社を遅刻していかなければならない。
集合住宅とえ、管理事務所があるといえ、不便なものだ。

朝、早く出たので市役所で住所変更の手続きを済ませる。
今、車通勤ではないので、市役所までの道がやけに遠く感じる。
すべての手続きをすませ、あとは家電話を回線につなぐだけ。

引越の荷造りの最後は、なんでもかんでもいれたので、ゴミとしかおもえないものもあり、まだ出してない食器や下着、洋服が下の方にあった。
昨日の夜、ちょっと元気だったので、少し片づけたのだ。
そして電話をようやく見つけた。(一番下から出てきた)
しかし、電話をつなぐところが見つからない。
私の知っているのは、ただスポッとプラスチックのカバーを開けて差し込むだけなのだけど、それがどこにもない。
今、弟が北海道に行っているので、帰ってきてからやってもらおう。
そうそう、そういえばトイレの水を流す取っ手もきつい。
これは不動産屋さんに言えばいいのかな。
こんどの土曜日、散歩がてら頼みに行ってみようか。

荷物を運び入れて2日で仕事に出たので、まだ部屋の中には段ボールの山。
平日はつかれて何もできなかった。
もう10日も経っているのに。
さあ、頑張って早く落ち着ける部屋作りをしよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 声がでない! | トップページ | しゃべらないと! »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/51279311

この記事へのトラックバック一覧です: 薬の力:

« 声がでない! | トップページ | しゃべらないと! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック