フォト
無料ブログはココログ

« Amour de 99!!-99年の愛- | トップページ | 薬の力 »

2013年4月17日 (水)

声がでない!

日曜日に、ひとり黙々と片づけていたら、夕方には声が出なくなった。
誰ともしゃべらないと、声もでなくなるのだろうか。
これから土日、一人ぼっちの日が多くなる。
いったいどうなるのだろう。

今日は喘息のほうの診察日だった。
11時30分の診察予約だったので、一仕事終えてから行く。
でも身体が疲れて、苦しくて病院までの坂が歩けない。

病院へようやくたどり着く。
あまり待たずに診てもらえた。
「PFは?」
「まだ引っ越しの荷物の中に(計測器が)入っているので・・・」
「じゃあ、酸素ね。」
結果は97-108
「やっぱり点滴していって」
そんなに咳き込んでいないし、声が出ないだけだけど?
「酸素が97でもいつも脈拍は80代だけど、今日は早すぎるから」
という理由で、1時間ゆっくり休ませてもらうことになった。

吸入をすると、いままで忘れていたかのような咳と痰が出る。
やはり埃も相当吸い込んでいたんだろうな。
点滴は約1時間。
ぐっすりと寝てしまった。

その後の診察で、どうやら軽い発作を起こしていたらしい。
引越の疲れ、その間を縫って、宝塚へ行ったりと無茶しすぎたかもしれない。
今日は、少し力の出るものを食べよう。
いつも野菜が少ないと思っているので、野菜サラダばかり食べていたから。

胸がすっきりしている。
坂が上れなかったのは、発作が起きていたせいだったのか。
まだ引っ越しの荷物が残っている。
今度はちゃんとマスクをしてから片づけよう。
心療内科の先生にもあまり頑張って片づけないで。
ゆっくりやりなさい、といわれていたしね。
でも一番重要なものが一番下にあるらしくまだ出てこない。
こんどの土曜日、無理しない程度に動くことにしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« Amour de 99!!-99年の愛- | トップページ | 薬の力 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/51269894

この記事へのトラックバック一覧です: 声がでない!:

» うつ病 症状・チェック [うつ病治療法]
うつ病は、心が風邪を引いた状態です。 決して特別ではなく、心が弱ったときは誰でもかかる可能性があります。 うつ病は治療を受ければ治る病気なので、正しい知識をもつことが大切になります。 [続きを読む]

« Amour de 99!!-99年の愛- | トップページ | 薬の力 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック