フォト
無料ブログはココログ

« 昨日は大鬱 | トップページ | いなくなってわかること »

2013年4月29日 (月)

三連休

この連休に片づけを終わらせたかったけれど、そうはうまくいかなかった。
最初の日に、私の洋服とバッグ類を片付けて、クリーニングに出しにいったりと、頑張ったらもう、つかれてしまった。
もしかして、また痩せたら着られるかも知れないと思われる服まで取ってあるから、箪笥がいっぱい。
あきらめて、捨てようかな。
それでもだいぶ捨ててきたのにな。

疲れてしまい、カツオのたたきとビールで一杯。
いやぁ、時期だねぇ。
カツオ大好き!

次の日(昨日)はやっとスマホデビュー。
弟夫婦と一緒に機種変更に行く。
弟が教えてあげるから、自分と同じ機種にしろというので、選ぶ間もなく同じにさせられた。
その責任から、弟が設定を全部してくれた。
お昼を食べながらやっていたのだが、なかなか、ある一定のところから先へ進まない。
お茶を飲みながら再挑戦するもダメ。
恥をしのんで、再びショップへもどり、スタッフさんにお願いする。
どうやら元の携帯にPCからのメール拒否設定をしていたのまで、移動してきたらしい。

とにかくなんとかスマホデビューしました。

今日は、ラインのお勉強。
なかなかキーボードがうまく打てない。
私が1つ返す間に相手は2つも3つも返してくる。
みんな、すごいね。
いつか、友達が言っていた。
新しい機種(スマホ)にするなら早い方がいい。
少しでも頭が柔らかいうちの方がいいって。
なるほど・・・と思う。
そして昨日のニュースでは、スマホの出荷台数が通常のを超えたと言っていた。

今日は、もう何もやりたくない日。
鬱が迫ってきている。
買い物がてら、すこし散歩した程度。
休みの日は、一人暮らしにはつらい日になる。
次の連休はまだ、片付けで忙しいだろうけれど、一番寂しいのは年末年始らしい。
弟は私の家にくるつもりでいるらしい。
なんでやねん。
今度本家はそっちでしょ。
ひとりでお正月料理なんて作れないよ。
今からどうやって過ごそうかなんて考えている。

やっぱり、寂しいな。
また鬱の波が来た。
早くTVでもみてごまかさないと。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 昨日は大鬱 | トップページ | いなくなってわかること »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/51423911

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休:

« 昨日は大鬱 | トップページ | いなくなってわかること »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック