フォト
無料ブログはココログ

« 涙活(るいかつ) | トップページ | ベルばら月組公演 »

2013年3月16日 (土)

バックだけで・・!

一週間、身体がもたない。
今までも、土曜日は一日中倒れていた。
でも今は、引っ越し準備があるのでそうはいかない。
あさから洗濯機を回し、9時過ぎには義妹と古物商の友達が食器を取りに来る。
こんなものも売れるの?というようなものまで持って行ってくれた。
ガランとした食器棚。
つい涙ぐむ。
私は、自分が集めた食器と、一時陶芸にはまっていた母が作ったものだけを持っていくつもり。

午後から自分のものを片付けようと思っていたが、朝からのめまいと、軽い吐き気がとまらないので、ちょっとソファで休む。
そのちょっと・・・がいけなかった。
時すでに5時。
4時間もしっかりと寝ていたようだ。

それから片付けにかかる。
まずはバッグから。(簡単そうだから)
S引っ越しセンターの箱を組み立て、ただ突っ込んでいけばいいとおもったが、バックは意外とかさばる。
なんと3箱+箱入りのバック3つで1梱包もできてしまった。
それでも、もう古くなって使わないのを捨てたのだ。

私は小さい時からバックが好きだった。
それは、きっと父が出張のたびにいつも、おみやげとしてバックを買ってきてくれたからだと思う。
小さいころの写真には必ずといっていいほど、バックを持ったのが多い。

もうこれだけで疲れてしまった。
いったいいつ片付くのだろう・・・・。


*この記事は1000件目です!
もっと面白いことを書けばよかった。
でも日記はつけるのが苦手だけど、ブログは続いている。
これからも、自分の心のはけ口として続けて行くつもりです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 涙活(るいかつ) | トップページ | ベルばら月組公演 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

1000件目やったね!おめでとう。
引越しってすごく大変。
すべて終わったら、宝塚のショーをプレゼントしてあげて下さい。
それまで体こわさないでね。

◆yoshiko さん、ありがとう!!
引っ越しの片付けもしないで、今日はベルばら観劇でした。
また、引っ越しの本番前の土日は村です。
そして引っ越しすべてが終わったら、歌舞伎座の杮落し公演。
忙しいくせに、観るものはちゃっかり観ています。
郷愁に浸らずに、みんな捨てていくつもりです。
新しく出発するのだから。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/50795488

この記事へのトラックバック一覧です: バックだけで・・!:

« 涙活(るいかつ) | トップページ | ベルばら月組公演 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック