フォト
無料ブログはココログ

« リサイクル品 | トップページ | 引越準備第1弾! »

2013年3月 1日 (金)

今年初めての飲み会

昨日、久々の飲み会に誘われ、即参加した。
今までは、母の都合に合わせて、当日参加は結構無理だったが、今は一人だから、自分さえよければOK。
そして帰る時間も気にしなくていい。
といっても、雨戸を閉めてこなかったのでちょっと心配だったけれど・・・。

久しぶりの飲み会はごく自然にいつも通りに始まった。
二次会にもごく自然にいつも通りに行った。
気づかないように、私を気遣ってくれた友達に感謝。
私は心から、声を出して笑っていた。

楽しくてすっかり忘れていたけれど、この日、マンションのカギを不動産屋さんから受け取ることになっていた。
今から帰っても10時過ぎちゃうという時間だったので、弟の家に預けてもらうことにした。
どちらにしろ、今日、エアコンを取り付けに弟が立ち会ってくれることになっているから。

楽しかっただけに、家へ帰ると余計一人が寂しい。
早く新生活を始めるために、気持ちも早く切り替えなくては。
久しぶりにお酒を飲んだせいか、お風呂に入ったらすぐに眠ることができた。
少しずつ、少しずつでいいから、一人暮らしに慣れていかなければ。
心のリハビリは長くかかりそうだけど、私には、かけがえのない私を思いやってくれる友達がいる。
だからきっと、この哀しみはいつかは乗り越えていけるはず。
少しずつだとは思うけれど・・・。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






« リサイクル品 | トップページ | 引越準備第1弾! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

飲み会を楽しめたみたいで一安心しました(^-^)
1ヶ月前のmintさんだったら、そんな賑やかな席にも耐えられず「家で静かに1人で過ごしたい。。」って気分だったんじゃないかしら?(←想像だけど(^_^;))
きっと少しずつ前向きなってきてらっしゃるんですよ♪

ベルさんのおっしゃる通り、少し前までは家で泣いてばかりいました。
そしてひとりごはんは寂しい。
いつもは母の食事を買って帰らなければならないので、飲み会もあまり参加できませんでした。
でもやはり、みんなでワイワイと言っているのは楽しいことです。
これから心のリハビリに「飲み会」を入れて頑張っていきます。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/49741821

この記事へのトラックバック一覧です: 今年初めての飲み会:

« リサイクル品 | トップページ | 引越準備第1弾! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック