フォト
無料ブログはココログ

« 春来たり | トップページ | 引越は思い出を掘り起こす »

2013年3月10日 (日)

さよなら

昨夜、4時ころまで眠れず、最後の手段(?)梅酒を飲んでみた。
そのうちまどろんだようで、起きたのは8時30分。
中途半端な覚醒だったようで、起きてもソファーで居眠りばかり。
せめて引っ越しの片づけをしようと思い起き上ったが、今日は一歩も外へ出ていないことに気付いた。

今日は曇り空。
風がちょっと冷たく気持ちいい。
梅は満開となり、都忘れの葉は濃く色づき、高野槇の枝が風に揺れる。
この光景をもう○十年も見てきたのだ。

思わず「さよなら」と庭の木々や草花に言う。
さよなら、さよなら。
父と母がここから旅立っていった家。
さよならといいながら、涙がこぼれた。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 春来たり | トップページ | 引越は思い出を掘り起こす »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/50689162

この記事へのトラックバック一覧です: さよなら:

« 春来たり | トップページ | 引越は思い出を掘り起こす »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック