フォト
無料ブログはココログ

« 一食500円以内? | トップページ | 不安 »

2013年3月 7日 (木)

起きられない・・・

昨日、そんなに遅く寝なかったのに(1時30分頃、しかもその前1時間うたた寝)今朝は8時になっても起きられなかった。
おかげで朝ドラを見そこなった。
そんなのどうでもいいけど。
最近春眠なんとやらで起きられないのか、薬が変に効いてしまい起きられないのか?
どちらかわからない。

今日は喘息のほうの病院の日。
古い病院なので、まだ手書きカルテだけど、電子カルテにむけて徐々に機械等が新しくなっている。
今日は大入り満員。
でもあまり待たせられなかった。
最近胸はあまり苦しくない。でもピークフローは300以上はいかない。
そして、ときどき寝てから発作が起き、メプチンを使うことが多い。
あまり真面目な患者じゃないから、朝晩と吸入をしなければならないのに、面倒くさくて朝は端折っているので、1日1回の吸入になっている。
これがいけないのかもしれない。
今日はとうとうこのことを白状してしまった。
「きちっと、吸入してね」
と言われ、その時は素直な患者になる。
血圧も正常(110-70)。胸の音もまぁ問題なし。
ということで、喘息のほうはいまのところ心配なし。
一人きりになってしまったので、健康には人一倍気をつけなくてはならない。
治療費なども自分で払わなければならないから。(今までも払っていたけれど)
後ろ盾がいなくなってしまったので、健康面が一番不安になる。
栄養と健康。基本的なことだけど今は栄養部分が適当になっている。
引っ越して落ち着いたら、新生活のスタートとして、きちんとやろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 一食500円以内? | トップページ | 不安 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/50636076

この記事へのトラックバック一覧です: 起きられない・・・:

« 一食500円以内? | トップページ | 不安 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック