フォト
無料ブログはココログ

« 花が咲く | トップページ | 薬が変わる »

2013年3月21日 (木)

引越のお食事!

昨日は、弟夫婦と甥とが引っ越しの手伝いに来てくれた。
午前中は台所回りを集中的にやる。
古物商の友達が、かなり食器類などを持って行ってくれたが、まだまだ使ったこともないものも奥に潜んでいた。
それらを、いる、いらない、と仕分けしていく。
最終的には母の作った(以前陶芸に凝っていた)皿や小鉢類のみを持っていくことにした。

そして昼食。昼食は近くのサイゼリヤ。
(弟は一旦、仕事で退場)
「え~と、たらこスパゲティとミートドリアと、ピリ辛チキンとハンバーグと焼肉のセット」
これは甥の一人分の分量。
いくらサイゼリヤが分量が少ないといえ、いくらお腹がすいているといえ、若者はすごい!
私と嫁はミートドリヤとサラダ、デザートにコーヒーゼリーと普通コース。
異常コースを甥は全部平らげていた。

午後からは私の趣味(宝塚)の古い雑誌、ビデオやカセットテープ、ブロマイドや写真を捨てる。
カメラ、オペラグラス、カセットテープを、当時は三種の神器と呼んでいた。
もちろん、隠し撮りした(?)貴重なものもある。
これでもかというくらい、束ねては縛り、縛っては束ね、もうクタクタ。
よくもこんなに溜め込んでおいたものだ。
老後の楽しみに、ビデオみたり、テープを聞いたりしようとおもっていたけれど、今はもうそんな気もなく、パンフレットのみを残すことにした。

今日はこの辺で終了。
あとは今週末にやろうということで、夕食へ。
夕食の前に新しいマンションへカーテンの採寸に行く。
やっぱり景色は最高。
早くここで暮らしたいなと思う。
そのあと、古物商の友達の店で嫁を交えて、しばし油を売る。
ウチから持って行ってくれたものも、きれいに磨かれ、立派な商品となっていた。

弟夫婦と三人で夕食。
最近、疲れてしまうのでいつも外食になってしまう。
今日は新しいマンションの近くのお寿司屋さんへ行ってみる。
リニューアルしたということで、きれいな店内。
値段もそこそこで、ネタはよくとても美味しかった。
これからのこの街での生活が楽しくなりそうだ。

余談
今日、不燃物のゴミの日だと思い、きのう頑張って片づけ、朝、ゴミ捨てに弟と甥に来てもらったが、なんと・・・ゴミの日は来週だった。
ごめん、弟よ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 花が咲く | トップページ | 薬が変わる »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

引越し作業、おつかれさまでした!
お宝、思い切ってかなり処分されたのですね。いさぎよいなぁ。
サイゼリヤのミートドリア、好きです~。
あとグラスワインも安くていいですねwine
若者の食欲、すごい!
そしてそれだけ食べても太ったりしないんですよね。いいなぁ。

◆注文だけでもまだしも、ドリアには一面にチーズをかけていました。
お店への嫌がらせ?
それにしても、こちらが気持ち悪くなりそうな食べっぷりです。
それで痩せてるからね~。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/50871097

この記事へのトラックバック一覧です: 引越のお食事!:

« 花が咲く | トップページ | 薬が変わる »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック