フォト
無料ブログはココログ

« 大反省! | トップページ | 起きられない・・・ »

2013年3月 6日 (水)

一食500円以内?

夕食にお弁当を買って帰る毎日。
先週、引越やらなんやらで外食したので、玄米ご飯を炊けずご飯のストックなしなので、お弁当になってしまう。
また、帰ってから一人分作るのも面倒。
ということで毎日お弁当。
一応、500円~600円くらいで済まそうとしているが、なかなか手ごわいお弁当群。
ちょっと美味しそうだなと思うと、軽~く、7、8、900円位してしまう。
そんな贅沢はできない。
今日はどうしよう。
昨日ロコモコ丼と心の中で争った鶏つくね丼にしようかな。
それでも680円はするからなぁ。
とにかく今は食事の支度を何もしたくない。
自分で作るということをしたくない。
お昼はおにぎりかサンドイッチで、もちろん500円以内。
朝は買い置きしてあるパンをかじるからそんなにかからない。
お腹はすくので、何か食べなくてはならないが、「作る」という行為ができない。
インスタントみそ汁でさえも面倒だし、お茶位いれてもいいのに、お湯だけの時もある。
とにかく何もしたくない。
今日もお弁当を買っていくことになると思う。
玄米菜食主義から、どんどん離れてしまうような気がする。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 大反省! | トップページ | 起きられない・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/50620458

この記事へのトラックバック一覧です: 一食500円以内?:

« 大反省! | トップページ | 起きられない・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック