フォト
無料ブログはココログ

« 引越にはお金がかかる・・・ | トップページ | 今年初めての飲み会 »

2013年2月28日 (木)

リサイクル品

昨日、弟嫁の友達の古物商(リサイクル屋さん)が、家にあるお宝(?)を見に来てくれた。
父が転勤するたびに、なんだかいろいろ記念品などもらったみたいで、こんなもの?というのもある。
こんなものリスト
父の遺したもの
 1)鉄でできた馬
 2)2つを合わせると屋久島の形になる花台
 3)誰が書いたかわからない掛け軸3点
 4)漆塗の煙草盆
 5)能の面をかたどった飾り
 6)漆器の書類入れ
 7)漆器の台
 8)雉のはく製

母の遺したもの
 1)南部鉄でできた茶釜
 2)お茶道具をしまう小箪笥
 3)お茶道具一式、茶碗いろいろ
 4)花器たくさん
 5)七宝の茶たく他
 6)大鉢たくさん(結構きれい)
 7)大きな漆器でできたお盆

私のいらないもの
 1)若かりしときの振袖や着物
  (お茶をやっていたので結構ある)
 2)いつの間にか、たまった食器などあれこれ・・・。

もう全部いらないと思ってはいるし、これからも使うことはないと思うけれど、やはりなくなるともったいないと思ってしまうものもある。
手元におきたい食器だけ分けておいて、あとはすべてお任せで持って行ってもらうことにした。

昨日は9時頃まであーだ、こーだと話していたので、寂しさも感じずに割合すぐ眠ることができた。
私の職場は結構、みんな静かに黙々と仕事をしている。
そして家へ帰っても一人だと、言葉を忘れそう。
そうなると痴呆が早く来るかもしれない?
危ない、危ない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 引越にはお金がかかる・・・ | トップページ | 今年初めての飲み会 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すごい品々!
実物を見てみたいですcoldsweats01
特にお父様のお品が、かなりおもしろいですね。
もしmintさんがイヤでなければ、デジカメで撮っておいてほしいです~happy01
職場、黙々と仕事…って、前からそうでしたっけsweat01
なんかTVの話とか雑談が多かったイメージありましたが…

よかったら、雉のはく製飾りません?
これは売れないそうなんです。(ρ_;)
少しでもお金に変えられればと思い、最低限のものだけより分けるつもりです。

職場は本当に静かで、最近は注文の電話もあまりなく、電話があったとおもったら返品の電話だったり・・・。
社長とN爺が喋っているくらいです。
あとの社員は無駄話もせず、黙々と仕事をしていますよ。
全然明るくない職場(≧ヘ≦)

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/49720794

この記事へのトラックバック一覧です: リサイクル品:

« 引越にはお金がかかる・・・ | トップページ | 今年初めての飲み会 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック