フォト
無料ブログはココログ

« 引っ越し | トップページ | 引っ越しは大変! »

2013年2月19日 (火)

閉店間際は・・・

Dr.に食事だけはちゃんと摂るように言われていたので、毎週末には玄米ご飯を炊くことにしている。
1合炊くと3日分の分量。
その時はおかずを買ったり作ったり。
一人分なら作るより、買った方が材料費などもかからないし、面倒くさいので、ついつい、おかずを買ってしまう。
会社帰りになると、デパートなどでは、お弁当やおかずが投げ売り状態になる。
そこへ昨日はまってしまった。
そんなに食べないので、酢豚と春雨サラダだけ買おうと思ったら、お店の人が「3つにしてください」というのでむりやり茄子の煮びたしを買ってしまった。
3つで1050円。
安いか高いか??
私にとっては高い買い物だった。
なぜならそんなに食べられないから。
でも悔しいから無理して食べた。
3品とも酢の味がきいていて、むせながら食べる。
おかげでお腹いっぱいになり、また、TVを見ながら居眠りしてしまう。
そして目覚めたのは1時頃。
それからベッドに入ったら3時頃まで眠れない。
おかげで朝はぐったりして、またまた起きられない。
このままずっと眠っていたい。
でも窓を開けなければ、留守の家だと思われてしまう。
どうせ、銀行へ行く用事があったので、遅刻していくことにした。
仕事にも身が入らず、なんだか、だんだん動作が怠惰になってくる。
一人暮らしは誰もいないからこそ、生活のリズムを崩さずに、きちっとしなくてはならないだろう。
できるのか、なんだか心配。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 引っ越し | トップページ | 引っ越しは大変! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしも夕飯が一人のときは買っちゃいますsweat01
作るつもりで寄ったスーパーで安い惣菜とか見ると、
もう作る気がなくなります。
3品で1050円ならコンビニよりお得!
でも一食ぶんにはたしかに多いですね~coldsweats01

◆U駅で、なかなか美味しいおかず売り場を見つけました。
1品400円。お弁当でも500円からで、雑穀米をつかっています。
今はそこがお気に入り。
今まで二人分買っていたところの売り場へは、まだ足が向きません。
仕事を持っていながら主婦をしている人に頭が下がります。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/49508445

この記事へのトラックバック一覧です: 閉店間際は・・・:

« 引っ越し | トップページ | 引っ越しは大変! »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック