フォト
無料ブログはココログ

« 心療内科にて | トップページ | 閉店間際は・・・ »

2013年2月18日 (月)

引っ越し

引っ越し先が決まった。
弟の住む街にある高層マンション、11階建ての11階。
窓から見える景色に魅せられた。
今のところより、キーステーションを挟んでさらに1駅田舎へ行く。
でもそこは1つの街になっていて、なんでも済ますことができる。
老後(?)には便利なところだ。
今はまだ通勤しているから、ちょっと早起きになるだろう。
そして、今いる家より実は広い。
もっとコンパクトに住む予定だったのだが、価格と景色を合わせると、こんないい物件はないと思う。

大家さんの審査、保証会社の審査などがあり、待たされたので何も準備をしていない。
その上、同時に東京のマンションもたたもうと思っている。
その分を今回のマンションに充てるつもりだ。
2か所の引っ越し。
いったいどうやれば一番良い方法で動けるだろう。

実家のほうはしばらく置いておいて、ゆっくり片づけようとは思う。
とりあえず自分のものだけ・・・と言っても、これが結構たくさんある。
その上、3月は確定申告もある。
仕事も忙しくなってきた。

なんだか頭の中がごちゃごちゃになってきた。
明日、弟と打ち合わせて、一番いい方法を選ぶつもりだが、弟も弟嫁も私も、みんな仕事持っているし、3月は引っ越しが多いから、うまくいくだろうか。

父と母に謝る。
家を出ることを、家を売る予定だということを謝る。
そしてまた、涙が出てくる。
思い出もこの家において、再出発をしたい。
そうしなければいつまでたっても涙が出てくるから。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 心療内科にて | トップページ | 閉店間際は・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

良い物件が見つかって、良かったですね♪ 体調に響かない程度に少しずつ引っ越し準備をなさって下さい。

PS…昨日、まっつさんの『ブラックジャック』を観劇してきました。 いくらリアリティが無い内容でも医療物は今の私には、ちょっとキツかったです(>_<) 最近、雪組は医療物が多いですね!

頑張れ!!!

頑張れ!!!

お引越し先、決まってよかったですね~happy02
しかも、11階で景色が素敵だなんて最高ですshine
ご両親もmintさんの幸せを願っているはずなので、
きっと賛成してくださってますよ。
ご両親はご自宅で旅立つことができて、とてもうれしかったと思います。
それで満足されてるんじゃないかなぁと思うのです。
新しい環境での新しい生活、ぜったい応援してくださってますよhappy01

◆ベルさん、ありがとう!
実は今になって不安なのです。
11Fなので、景色はいいけれど下を見たくない。
でも気持ちのいい朝は迎えられそうです。

宝塚、結局、私は観ることができませんでした。
今度は3月にベルばらまでおあずけです。
ベルさんも、お身体あまり無理なさらないでくださいね。

◆ささきさん、確かに母は幸せだったと思います。
好きな家で最期を迎えられて。
それだけに余計、家を売るのがいけないことのような気がするのです。
でも、一歩踏み出さないと何も始まらないですから、新しい人生の始まりと考えることにします。

◆頑張れ!!!と応援してくださった方、ありがとうございます。
ブログを通じて、皆さんの愛を感じ、一人じゃないんだと改めて思いました。
頑張ります!!! 

mintさん、良い物件が見つかってよかったですね。
お母さんのことは、絶対すぐには忘れられないけれど、
でも新しい一歩が踏み出せて本当に良かったね。
4年前に亡くなった父のことを思い出すと、未だに悲しいです。
抗癌剤の治療中で帰れなかったので、お別れできなかったから。
でも父は、わしが死んでも、泣かないで笑って送ってくれっていってたんで、
悲しまないようにしようと思うけれど、やっぱり悲しいです。
引越しが終わったら、休暇をとって、女一人旅で、温泉につかって、
体の疲れを癒してあげてはどうですか。
お母さんのためにも頑張ってね。

◆yoshiko さん、ありがとうございます。
誰にでもいつかはくること。
一人になったことがないので、頭でわかっていても心ではまだ信じられないのです。
でも、環境が変わると徐々に生活も変わり、時が経つといい思い出だけが残ると思います。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/49483652

この記事へのトラックバック一覧です: 引っ越し:

« 心療内科にて | トップページ | 閉店間際は・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック