フォト
無料ブログはココログ

« 今日はお汁粉 | トップページ | ようやく終わった・・・ »

2013年1月 5日 (土)

初詣

日記が3日坊主になったわけではない。
昨日の初詣で疲れ果てて、書けなかったのだ。(言い訳?)

初詣は商売繁盛ということで、神田明神へ行った。
すごい人出で、御茶ノ水駅から延々と続く人、人、人。
鳥居の前を通り過ぎてワンブロックくらい行ってから、ようやく入り口のほうに折れ曲がっていた。
その凄さは今日(5日)の朝日新聞の朝刊に載っている。

なんとかお参りを済ませ、さあ、新年のご馳走とお酒だぁあああ!
と、上野広小路まで歩く。
Photo

豆腐懐石料理の店、梅の花でフルコース(一番軽いのを)頼んで、熱燗で楽しく食事。
どれも美味しいのだが、なぜかおなかに全部入らない。
量もそんなに多くはないのだか、疲れすぎたのかな?

そのあと夕食のおかずを買って帰る。
夕食は天丼と決めていたのだが、なぜかおなかが痛くて痛くて、せっかくの天丼が食べられない。
もうあとは丸くなって休んでいるだけ。
きっと、初詣で冷えたのかもしれない。
そこへ熱燗がキュッと入ったから、おなかがびっくりしてしまったのかもしれない。
とにかく散々な日だった。

今日はもう治ったので仕事始め(家で)のつもりが、気分はまだお正月。
1日では終わらなかった。
ま、明日もあるから、明日頑張ろう。
でも締切早すぎると思う。
・・・・・と年の初めからブツブツ文句を言ってしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今日はお汁粉 | トップページ | ようやく終わった・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/48612578

この記事へのトラックバック一覧です: 初詣:

« 今日はお汁粉 | トップページ | ようやく終わった・・・ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック