フォト
無料ブログはココログ

« ようやく終わった・・・ | トップページ | 喘息発作 »

2013年1月 7日 (月)

仕事始めです!

今日から、本当の仕事始め。
いつもは朝ご飯の用意、母の支度の手伝いなどで、フレックスにしてもらっているため、11時頃に出社している。
が、今日だけは頑張って9時30分に出社した。

社長挨拶のあと恒例の会社近くの諏訪神社へ初詣。
帰ってからはすぐ仕事にかかる。
頭が去年のままなので、どこまでやってたのか忘れてしまっている。

昔は、すぐ仕事などせず、お酒を用意していて乾杯をし、年始の挨拶に来る人にふるまったりしたものだった。
今は、そういうこともなくなって、すぐ仕事!
そうでもしなければ、また、来週3連休があるので、追いつかなくなるから、実は気分はまだお正月だけど、たとえ宴会をやっていたとしても、参加できないほど忙しい。

さきほど、急に社長が宴会・・・じゃなくて、企画会議を4時30分からやると言い出した。
会議と称した宴会だと思うけれど。
適当なところでさっさと帰ろう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« ようやく終わった・・・ | トップページ | 喘息発作 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

仕事始めの日、久保田とかいただいてましたねぇ。
懐かしいです~
今はそれがないなんて、ちょっとさびしいですね。
でも、早々に切り上げて宴会…ってところは相変わらずなのですねcoldsweats01

本当に、お得意様へあいさつ回りもして、そこでもお酒を用意してあるので、ちょこっといただいたりと、いい時代でしたね。
今は、うちの会社だけでなく、どこもすぐ仕事みたいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/48637287

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事始めです!:

« ようやく終わった・・・ | トップページ | 喘息発作 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック