フォト
無料ブログはココログ

« お正月の用意? | トップページ | 新年の誓い »

2012年12月31日 (月)

年越しそば

Dsc00771

今は便利な世の中になったものだ。
きちんと年越しそばくらい出汁を作って天ぷらあげて・・・と思ったけれど、買い物にいったら天ぷら、かまぼこ付きで売っているではないか。
なんだか、買い物の人込みでもうつかれてしまい、ついつい、買ってしまった。
それが結構いいお味。

私の母の実家(東北)では、大晦日にご馳走を食べる。
だから、お正月の準備と大晦日の準備でいつも忙しかった。
父がいたころはお寿司やすき焼きを食べ、紅白が終わるころにおそばを食べていた。
でもその時はおなかがいっぱいだけど、習わしだからと言って無理に食べさせられていた。

今、母とふたりなので、買ってきたおそばで年越しをする。
弟家族が来るのは2日なので、おせち料理もまだ用意していない。
だから、本当におそばだけ。
そして、今紅白を見ながら煮ものなど作っている始末。
年賀状も半分しかできていない。
なんだか今年は疲れて何もやる気が起きない。

今年は私的に、辰が荒れ狂うような1年だった。
来年は穏やかに笑って暮らせればそれでいい。

1年間、このブログを読んでくださった方々、どうぞよいお年をお迎えくださいませ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« お正月の用意? | トップページ | 新年の誓い »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/48549007

この記事へのトラックバック一覧です: 年越しそば:

« お正月の用意? | トップページ | 新年の誓い »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック