フォト
無料ブログはココログ

« パワハラ | トップページ | 私はうつ病 »

2012年11月 8日 (木)

私は喘息

私は、ガンにもなり、うつ病でもありそして、治ったかと思っていた喘息もぶりかえしてきた。
季節の変わり目は特にひどい。
喉に痰がらみの咳がでるし、胸がスッキリしない。
PFもようやく320。
苦しいときはやっぱり300を切る。

今日は喘息のほうの診察日だった。
なぜか今日は大入り満員。
検査があったので先に血液検査とレントゲンをを済ませてもさらにまつこと1時間15分。

ようやく呼ばれれば、聴診器を使わなくても、ヒューヒュー音が聞こえるひどさ。
Dr.「点滴やっていって」

ということでお腹がすいてきたが、1時間休めるのでちょっとうれしい。
お腹はグウグウ、喉はヒューヒュー。

点滴が済んでも、まだ痰がらみの咳は続く。
おかしいな、この間はスッキリしたのに。
Dr.「一応、薬を出すけれど、まだ治らなかったら月曜日にきて」

Dr.は14時を過ぎても休まず診察を続けている。
つくづく医者は体力のいる仕事だと思った。

血液検査の結果は、結局コレステロールが前回より上がってしまった。
原因はわかっている。
夕食のおかずやお弁当を買うときどうしても、油物になってしまうのだ。
それと、母がタマゴが好きなので朝食によくタマゴ料理を作ってあげていたのだ。
いくら玄米食べてもダメじゃないか。
といっても、売っているおかずはやはり油物が多い。
さて、今日はどうしよう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« パワハラ | トップページ | 私はうつ病 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/47770326

この記事へのトラックバック一覧です: 私は喘息:

« パワハラ | トップページ | 私はうつ病 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック