フォト
無料ブログはココログ

« 今朝のめざめ3 | トップページ | 今夜も福井でさだまさし(一日えちぜん) »

2012年11月17日 (土)

今日の夕食

Photo_2
今日は朝からどんより。
土曜日なのにやっぱり起きたのは8時。
でも会社へ行かないでいいので、心が落ち着いている。
つまりは戦闘態勢にはいっていない。

朝ごはんもハムエッグを作ったり、お昼はお好み焼きを作ったり、そして夕食は豚肉のソテーなんぞ作った。

もともと料理は好きなほうだけど、いままで体調がよくなかったので、土日の食事の支度がすごく嫌だった。
食べなくてもいいから寝ていたかったけれど、母の夕食の用意をしなくてはならないので、嫌々やっていた。
平日なら、おかずを買ってきてごまかせても、土日くらい手料理を母に食べさせたい。
といっても簡単にできるものにかぎるけれど。

今日は「巨人軍優勝セール」で安くなっていた焼き肉用の肉を買っておいたので、それを塩コショウで味付けをして焼いてみた。
下にあるのはキャベツと小松菜のソテー。
これを肉で巻いてたべると美味しい!
土日主婦(私)の範囲はこんなもの。

あと一品。
と思ったけれどこれが限度。だんだん疲れてきてしまった。
ほかには大根の味噌汁を作ったのみ。
ブログにアップするほどのご馳走ではないが、鬱の薬が効いてきたのか、今までと違い、嫌々ながら作ったのではない。
そして養生ごはんというほどでもないけれど、最近は牛肉以外は肉も食べる。
また、骨粗しょう症にならないように、ヨーグルトも食べているけれど、大丈夫かな。

だんだん、栄養のバランスは考えるけれど、食べる幅を広げている。
要するにバランスよく何でも食べれば病気にはならないということだろう。
そして続けているのは玄米ご飯。
これは気に入っている。といってもうちでは白米と玄米とを半々にいれて炊く。

あれもダメ、これもダメ、といったほうが病気になりそう。
とはいうものの、まだ牛乳は飲んでいないし、牛肉はたべていない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 今朝のめざめ3 | トップページ | 今夜も福井でさだまさし(一日えちぜん) »

簡単養生ごはん」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/47878000

この記事へのトラックバック一覧です: 今日の夕食:

« 今朝のめざめ3 | トップページ | 今夜も福井でさだまさし(一日えちぜん) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック