フォト
無料ブログはココログ

« まただめだ・・・ | トップページ | 便利グッズ »

2012年10月22日 (月)

伊蔵の会ー日本酒編ー

Izou
この豪華なお花見・・・間違い、伊蔵の会のご馳走を見よ!!
手作りの稲荷寿司と、牛筋煮込み、煮タマゴ。
いつものように焼き鳥ほか色々。
久しぶりの伊蔵の会。
何回目かな。1年に2回くらいだからまだ、あまり回数はふんでないけれど、中身が濃い。
まず、集まる仲間が楽しい、そして酒に強い。
そして昼間から飲む、食べる、飲む、飲む、食べる・・・。
昼間から、というのがいいところ。

場所はカラオケルーム。
今回は桑田圭佑の「声に出したい日本文学」が聞けた。
歌うのはもちろん、桑田のそっくりさん(?)

いいね~、日本文学。
汚れちまった悲しみに・・・
智恵子抄
人間失格
一握の砂 等々。

酒にもあう歌だと思ったのは私だけ?

そしてもちろん二次会。
ここでも飲む、飲む。
もう飲まれちまった日本酒に・・・
と言う感じの会は、みんなのモヤモヤがピークになると行われます。

*私はいつもピークだけどネ。
こういう気の置けない仲間がいるというだけで、幸せを感じる。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« まただめだ・・・ | トップページ | 便利グッズ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

伊蔵の会、楽しかったですね!
お料理もお酒もホントに美味しいし、
ときのたつのがあっという間でしたshine
お仕事を離れた私までこうして仲間に入れていただけて
本当にありがたいですhappy02
日本文学の歌、初めて聴きました。
確かにお酒を飲みながら聴くと、文学の世界観もしみじみと染み渡る気がしましたhappy01

万障繰り合わせ、遠くからようこそでした。
本当に気の置けない仲間との語らいが、一番の薬です。
でも次の日、飲みつかれて倒れていた人が何人かいたようですよ。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/47547031

この記事へのトラックバック一覧です: 伊蔵の会ー日本酒編ー:

« まただめだ・・・ | トップページ | 便利グッズ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック