フォト
無料ブログはココログ

« 発覚!! | トップページ | 喘息の発作? »

2012年9月14日 (金)

定期診察日(喘息)

水曜日は月1度の喘息のほうの診察日。
そのあと、友達と会わなければならなかったので、遠慮なく休みにした。
が、いつもより早く家を出なければならないが、遠慮しなくていいことは精神的にもとてもよい。

混んでいた。
珍しく(?)混んでいた。
成人病検査の後だったからかもしれない。
そうなると、ここは人であふれることがある。
その証拠に診察室は混んでいたが、支払と薬局は空いていたからだ。
それはいいとして・・・。
最近、喉の入口が痒いというか、くすぐったいというか、そして咳をすると痰がらみになる。
1週間分、炎症止めの薬と痰を切る薬を増やされた。
本当は友達との約束の時間がせまっていたので(1時間も待たされた)薬だけと思ったが、ちょっと心配だったので診察を受けた。
やはり受けておいてよかった。
家へ帰り、ちょっと苦しいなと思いPFをはかると300しかなかった。
病院へは真面目に通わなくては。

終わってから友達とランチ。
宝塚の昔のファンのコだから、2006年以前の話に花が咲く。
(微妙だな)
今度13日から松屋銀座店でベルばら展がある。
ベルサイユのばら40周年記念だそうだ。
時間はあるから平日の午後から夕方にかけて、空いていそうな時間にゆっくりと見にいこう。

そのあと気になっていることがあったので会社へ行く。
そうしたら、印刷会社の人が何を勘違いしたか、1日早くせかして入稿物を持っていってしまった。
せっかくそれをチェックに来たのに。
この暑さの中、熱中症のようになってしまった。

やることがなくなったので、帰るにはちょっと早いし喉がカラカラ。
別の友達を呼び出した。
ちょうど外出中だったので外で会う。
まだ仕事中なので、銀行めぐりに付き合った。
暑かった。ビールが飲みたい。
ようやく仕事が終り、すでに4時半。
早い?
1日中歩いていたような気がする。
二人でビールを飲んでもまだ喉がかわいて、さらに水もごくごく。
そこでわかれて家へ帰る途中、熱射病になるとこまるので、カルピスウォーターをごくごく。

買い物をしてようやく家へ着く。
なんだか長い長い1日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 発覚!! | トップページ | 喘息の発作? »

喘息」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/47070958

この記事へのトラックバック一覧です: 定期診察日(喘息):

« 発覚!! | トップページ | 喘息の発作? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック