フォト
無料ブログはココログ

« 定期診察日でした(金曜日) | トップページ | 秋刀魚 »

2012年8月22日 (水)

思い出

今日、生命保険の書き換えで友達と会った。
友達はとある保険会社の営業をやっている。
そして、その前身は・・・・・?

私と同じ宝塚ファン!!

私たちは同じ人の追っかけをやっていた。
そして彼女はそのスターさんが退団と同時にきっぱりと宝塚と縁を切った。そして仕事に専念している。
私は、たらたらと広く長~く宝塚を愛している。
そのあたりが分かれ目だったけど、時々仕事がらみで会っている。
そして今回、ガンになったときに、勧められた保険に入っていて本当に良かったと思った。

仕事の話もせず、まずは歌舞伎のお話から。
四代目猿之助の話題にキャーキャー。
玉三郎の話題にキャーキャー。
しばらく歌舞伎話で盛り上る。
次に宝塚話。
彼女はファン歴は私の大先輩。
準スタッフでもあった。
私もそうだが、彼女は2000年までのトップスターたちはまだわかるが、それ以降は全然見てないらしく、彼女にとってはマリ子(麻路さき)が最後のトップスターだった。
私もそれ以降は見ている割にあまりよく知らない。
今はS席にも座らずA席ばかりだし。
彼女の話によるとどうやらBSで宝塚のアーカイブスを見たらしい。
懐かしかったと言う話で、またまた大盛り上がり。
彼女いわく、トップ顔といってはおかしいが、トップになる人は、前にトップをやった人と、どこかしら顔や雰囲気が似ている人が多いらしい。
だから、好きだったトップスターが退団しても、ファンは次の生徒に目をつけ応援していくのだろうな。
どこかしら、思い出をたどるように。

で、ようやくお仕事、お仕事。
保険の書き換えをして、印鑑をおして、名前を書いてはい、終り。
もっと過去話をしたかったけれど、お互いに仕事中。
心がほっこりした日だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 定期診察日でした(金曜日) | トップページ | 秋刀魚 »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/46786396

この記事へのトラックバック一覧です: 思い出:

« 定期診察日でした(金曜日) | トップページ | 秋刀魚 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック