フォト
無料ブログはココログ

« 起きられない | トップページ | 定期診察日でした(金曜日) »

2012年8月16日 (木)

夏休み1日目

15日は全社夏休み。
あと2日は好きなときにとっていいというのがわが社の夏休み。

15日が水曜日でよかった。
ずっと忙しくて行けなかった喘息のほうの病院へいけた。
薬がなくなると、吸入をしっかりしていても苦しくなる。
2週間、飲んでいないので限界がきていたのだ。
夏は喘息患者には楽な季節だ。
安定している。
急いできたのでちょっと血圧が高かったくらいで異常なし。

異常があったのは病院の外。
今日は終戦記念日だったので、靖国神社のまわりが警察と右翼のくるまで占領されていた。
異常なほどの厳戒態勢だったので、近くで昼食を食べるのを辞め、オフィスへ戻りコンビニ弁当で済ます。
そのあとしばらく昼寝タイム。

夕方になって、三越へ行き頼まれた買い物やらを済ます。
ふと、パンフレットをみると「エリザベート展」をやっていた。
時間は遅いけれど、これは見なくては。
ということで早足で見て歩く。
生れたときから死ぬまでを写真、絵画、飾り物、衣装などで飾られている。
結婚式の衣装は、その後マントに仕立て直したり、あの有名な星型の髪飾りはとても美しく、小さい髪飾りもあったらしい。
とても華奢な靴、ヨーゼフとエリザベートの写真(絵画?)の入ったロケットや、細い細いコルセット。
エリザベートは自分の豊な髪がとても自慢だったらしく、それを編みこむデザインが、当時流行ったらしい。
エリザベートを殺したルキーニの写真もあるが、本当はトートに連れ去られたんだ、エリザベートは。
と思いながら見て行った。
ああ、早くエリザベート・ガラコンサート(紫苑トート版)が見たい!

思いのほか時間が経ってしまい家へ帰ったのは7時過ぎ。
急いでそうめんを作り、夕食にする。

結局、休みといってもあまりゆっくりしなかったような気がする。
疲れてしまった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 起きられない | トップページ | 定期診察日でした(金曜日) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

充実したお休みでしたね~happy01
でも一日でこんなに動き回ったら確かに疲れちゃうかもですsweat01

確かに、家へ帰ってぐったりとしたけれど、お昼休みをきちんと2時間昼寝タイムとったので、ちょっと元気でした。
好きなものを見るときって、元気が出るのかな?happy01

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/46710350

この記事へのトラックバック一覧です: 夏休み1日目:

« 起きられない | トップページ | 定期診察日でした(金曜日) »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック