フォト
無料ブログはココログ

« 華やかなりし日々を観て | トップページ | 痙攣 »

2012年6月 8日 (金)

またまた点滴ランチ

昨日は、喘息の方の病院が11時30分の予約だったので、午前中はちょっとゆっくり。
でも待たされて結局、ランチタイムからの診察になってしまった。

最近、家の階段さえのぼると胸が苦しくなる。
加齢のせいか?
少し早足で歩いても苦しい。
夜寝るときはとても咳き込む。
ピークフローはようやく300。
聴診器をあてたDr.も「苦しそうだね、点滴やってく?」という状態。
そしてランチタイムは点滴タイムとなる。
久しぶりの点滴。
やっぱり後はスッキリするわ。
でも完全に治ったわけではなく、これも一時凌ぎ。
ステロイドのお土産を貰い病院を後にする。

調子が悪くて2日休んだので仕事が溜まっていた。
会社の出した条件はちょっときつすぎる。
そのように仕事をしたら、また喘息の発作や、欝が出てしまいそう。
もう一度、契約しなおさなくては。
これでは普通の社員の方が楽だった。
ただ、朝、ゆっくり出来るだけのこと。
といっても母の起きる手伝いをするから6時30分には起きるし。
最近眠剤が効かなくて2時頃までいつもウダウダしている。
だからいつも睡眠不足。
ただ、朝食の片付けは母ができるようになったので、助かる。

今、心配なのは、このなまけものの私が、朝はどうしても会社へ行きたくないと、心がダダをこねていること。
これは欝症状かな。
電車の中でも座っているのが辛い。
降りて帰りたくなる。
そうもいかず、会社に着くとちゃんと仕事をするのだからおかしいな。

一体、私の性格変わってしまったのだろうか。
健康な肉体にはやる気や元気がいっぱい実をつける。
このへなへなな肉体には、我慢と責任という実しかない。
風が吹いたら落ちてしまうだろう。
早く元の身体に戻りたい!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 華やかなりし日々を観て | トップページ | 痙攣 »

喘息」カテゴリの記事

コメント

私にはこんなに頑張れるmintさんが不思議ですよ!
睡眠不足で疲れているし、仕事すればしんどいのがわかっているから、
朝、体が拒否反応を起こしているのでしょうかbearing
そんな状態でお仕事してるんだから、ホントにすごいです!

なんだか、パートのおばちゃんは仕事が多い気がします。
でも、土曜日一日寝ていたから、少しは元気。
母もだいぶ自分のことができるようになりました。
今日は、少し仕事しないと間に合わない。
つまりは仕事のできる人が少ないのですよ、わが編集部は。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/45577899

この記事へのトラックバック一覧です: またまた点滴ランチ:

« 華やかなりし日々を観て | トップページ | 痙攣 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック