フォト
無料ブログはココログ

« 近況報告 | トップページ | やっぱりやりすぎ »

2012年5月 6日 (日)

父の声

連休中、ずっと寝ていました。
昼も夜も・・・まさにNight & Day.です。
おかげで「元気」が体に少しずつ蓄積してきたようです。

そんな中、父の七回忌の法要があり、叔父、伯母たちがきてくれ賑やかにすることができました。
といってもまだ不完全の身なので、すぐ疲れてしまうのは変わりません。
弟と二人で仕事を分担して頑張ったおかげか、久しぶりに夢の中に父が出てきました。
とてもきれいなGOLDの光の中に父は一人。
そして「○○子(私)だけおいで」というのです。
夢の中で父の声を聞いたのはこれが初めてです。

次の日、起きるとクレマチスが咲いていました。
さっそく写真に撮って親戚にお礼状をだしました。
きっとそれを言いたかったのかなと思うことにしました。

Dsc00657

在りし日に父が植えしクレマチス

 懐かしく咲きて天(そら)へ天(そら)へ

今まで文章が、公私ともども書けなくてブログをお休みしていたけれど、今度も愚痴を取り混ぜて、ポツポツ続けようと思っています。
まだ本格的な体ではないけれど、他人に手伝ってもらって、仕事も続け、家のことも適当にして、ゆっくり歩いていきます。
またよろしくお願いいたします。

mint

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 近況報告 | トップページ | やっぱりやりすぎ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかえりなさい。

お父様のエールでしょうか。
mintさんなりの生き方をすればいいのだから
周りに振り回されることなく
自分を守って下さいね。

hidamari さん、ただいま!
ようやく戻ってきました。
父の夢はhidamari さんの言うように、きっと父からのエールですね。
また、同じ日がたらたら続いていくことでしょうが、今度は本当に自分らしく(自分中心に?)急がず歩いていきます。

mintさん更新してくれたのですね。お父様天国からも心配されているのですね。無理しないで甘えていいよ。ということでしょうか?

連休中、ずっと寝ていたので元気が少しずつ溜まってきました。
やっぱり、何か書いていないと落着かない自分に気付き、ポツポツと
また始めます。
でもまだ、頭は半分連休ぼけしていますけれどね。
また、遊びに来てくださいね。

お帰りなさい~!
GWで少しでもゆっくりできたのなら良かったです。
お父様もmintさんのこと見てらしたのでしょうね。
クレマチスの見事さが、お父様の気持ちを表すようですね。
また仕事の日々は始まりますが、とにかくご自分を大切になさってくださいね。

少しでも元気になられて良かったですね。
お父様もmintさんを心配されていたのかも知れませんね。
あせらずマイペースです。疲れたときは寝るに限るです。

ささきさん、ただいま~!!
自分を大切にするために、今、仕事をいろいろな人に振り分けました。
といっても、すぐ7月には復刊する雑誌があるので
その準備にかからなければなりません。
でももう、一人でかかえないで無理はしません。
人にふって左団扇ですごします。(*^-^)

yoshikoさん、ありがとうございます。
マイペースがなかなかできない人ですが、寝るのは得意になりました。
時々会社で昼寝をして、来客に気付かなかったこともありましたけど・・。
とにかくポツポツ始めますので、またよろしく!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/45154047

この記事へのトラックバック一覧です: 父の声:

« 近況報告 | トップページ | やっぱりやりすぎ »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック