フォト
無料ブログはココログ

« 夕食の用意 | トップページ | 検査結果 »

2012年3月28日 (水)

大丈夫かな?

もう、疲れたから3月いっぱいで買い物を止めたいと母に言った。
そうしたら、今日はオムレツを作ると張り切っている。
まあ、材料は買ってあるから問題ないけれど、足大丈夫かな?
今電話でお弁当買っていってもいいよといったら、結構元気な声で「オムレツ作るって言ったじゃない」と反対に怒られてしまった。
まあ元気になったということで、いっか。

ある人に、私が母に甘すぎるといわれた。
足がちょっと不自由なのでつい、先に立っていろいろとやってあげるのだ。
そうすると、私の動きが多くなってこっちが疲れてしまう。
でも二人しかいないのだから、心配なのは事実。
また自分の時間や自由が欲しいのも真実。
私はわがままなのだろうか。
すぐに疲れるのは、何もやりたくないナマケ病なのだろうか。
などと時々思うが、やはり疲れることは疲れる。

閑話休題
最近眠れない。
眠剤を飲んでも1時間くらいしなければ眠れない。
だからいつも寝るのが2時過ぎてしまう。
ベッドに入っても、眠れなくて、胃が苦しかったり、足がつったりして、うだうだしてしまうと3時に近くなっている。
朝は6時30分に起きる。
お風呂を洗ったり、ゴミを捨てたり、いろいろと忙しいのだ。
家を出るのは8時15分。朝ドラを見てからね。
今も、身体は疲れてきたし頭も疲れているが、妙に冴えていてピリピリしている。
どうしてだろう。
仕事が忙しいからだろうか。
仕事をやりたくないからだろうか。
こんなブログをかいているのだろうから、後者(仕事をやりたくない)のほうだろうな。
でもあともう少し、がんばって片付けよう!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 夕食の用意 | トップページ | 検査結果 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。
無茶ですよ。そんな睡眠時間で。
身体がだるいのは身体が休憩を要求してるんだと思います。
辛い時には休んで下さいね。

ご心配いただきありがとうございます。
確かに、今朝起きられなくて、ゴミの収集に間に合うまで寝てしまいました。
本当は休みたかったのだけど、明日午後から病院へ行くので、またオヤジの冷たい目光線をあびるかと思うと、遅刻してでもようやく会社へつきました。
早く週末がこないかな。
1日中寝てるつもりです。

なんだかいろいろなことの悪循環でどんどん疲労をためられている気がしますbearing
家事もしんどいときはもっと抜けるとこ抜いていいと思いますよ。
ゴミだって、夏場の生ゴミでなければ、毎回律儀に出さなくても大丈夫ですし。
って、これは私がズボラすぎるだけかもしれませんが…sweat01

確かに、夏の生ゴミ以外はね・・・。
家事も言ってるほどやっていないかも。
おかずを買ってきても、最近はお皿にも乗せずパックのまま
出したりしてます。
会社の帰りに途中下車して買うのに慣れてしまい、調理らしいおかずは
最近作っていません。
ただ、通勤時間が長いのがしんどいだけかもしれない。
もっと近くに引っ越したい!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/44666401

この記事へのトラックバック一覧です: 大丈夫かな?:

« 夕食の用意 | トップページ | 検査結果 »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック