フォト
無料ブログはココログ

« 匂い | トップページ | 今日はいい天気だけど »

2012年3月 2日 (金)

骨折してたのに!

ご無沙汰でした~!!
読んで下さっている皆さん、そして書いてる私(?)
実は実は、大事件が起こっていたのです。
ま、そんなおどしの書き出しをするほどのことでもないのですが・・・。
母が転んで右足の小指の骨を2本折ってしまったのです。
まさかそんなこととも知らず、ただの打ち身と思っていた私たちは、美容院へは行く、買い物には行くと歩き回っていました。
確かに痛い痛いとは言ってましたが・・・。
骨折が発覚したのは今週の火曜日。
転んでからすでに4日経っていました。

母が毎週行っている整体の先生が、もしや・・と思って整形外科を紹介してくれて骨折が発覚したというわけでした。
その治療はシップを骨折箇所かたぐるりと足を巻くだけ。
別に添え木もないしただ湿布だけ。
でも初めて知ったのですが、その湿布はロキソニン入り湿布なのです。
だから痛み止め付き湿布というわけですね。
母は発覚してからは、余計痛くなったらしく騒ぐ騒ぐ・・・。
腰が悪いので足に力が入らないと立ち上がれないのです。
トイレにも一人でいけないし、しょうがないのであの雪の日、私が会社を休みました。
でもずっと休むわけには行かない。
今度はこちらがクビになってしまう。
自分の身体と介護の両方は大変です。
今度は私の腰がやられてしまい、くしゃみをしても腰が痛むほど。
身体もつかれ、プチ介護すら出来ず、その日は二人でずっと寝てました。

木曜日、ケアマネにだれか午後30分でもいいから来てくれないかと頼んだら、いろいろな規制があるらしく、おうちの方が面倒を見てくださいとけんもほろろにことわられてしまいました。
それができたら頼んでないよ!
いつも木曜日にお掃除に来てくれる介護ステーションの人に相談したら、介護保険の範囲内でヘルプできるというのがわかり、夕方1回寄ってもらえることになり、めでたしめでたし。

さあ、今度は朝が大変。
母の着替えから食事の支度。後片付け、お昼の用意と走り回らなくてはなりません。
会社には事情を話してあるけれど、やっぱり毎日遅刻しなければならないのは気が引ける。
文句をいわれないように、頑張って出社しようと思っていた矢先なのに。
もちろん会社帰りに夕飯のお弁当かおかずを買っていくのですが、これもなかなか面倒で大変。
母に文句をいってもしょうがないけれど、もうくたくたです。

あとは時間が経つのを待つしかありません。
それまで私の自身が持つか勝負です。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 匂い | トップページ | 今日はいい天気だけど »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

mintさんいろいろ大変だったのですね。ただでさえ、おやじの事でストレスが溜まっているのに、おやじ地獄に落ちろ。
今日は私の婦人科検診日でした。いろいろいい事を聞いてきたので、ケセラセラが言えるまでのBBSの方に書きますね。

不幸はかさなるものですね。
仕事のほうも、売れるときに、もっとどんどん作れってせかされています。
さらに仕事になれていた事務の女子が退職するしで、
いったいどうなるのでしょう。
BBS楽しみにしています。

大変なことになってたんですね〜〜
私の義母も左手首を骨折して大変なことがあったけれど、足はねぇ〜。
とりあえず、介護保険で一日一回とはいえ見てもらえてよかったですが
腰は大丈夫ですか?
無理しないで、って無理ですね。
せめて使えるものは使って、身体の負担を減らすようにして下さいね。

たとえ、足の小指でも意外と不自由しています。
それなのに、ただの捻挫かもしれないなんて思って、結構無理させてしまいました。(反省)
あとは早く骨がくっついてくれるのを望むのみ。
母は、杖や机、椅子全てを使って歩いています。
ただ、私が抱き上げようとすると怖いみたいで、力が入ってしまうようです。
ヘルパーさんは簡単に出来るのに。
やっぱりプロはすごいですね。

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/44336905

この記事へのトラックバック一覧です: 骨折してたのに!:

« 匂い | トップページ | 今日はいい天気だけど »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック