フォト
無料ブログはココログ

« 雪のため | トップページ | 2月21日何が起こる? »

2012年2月20日 (月)

復活 カノン

Photo

一体どうしたことだろう。
私と友達は、昔と違って、演劇をたくさん鑑賞するために、値段を下げてみているので、宝塚も最近A席狙いをしている。
今回、A席から上をみると満席。
下を見ると、2FのS席左右がガラガラ。
団体が入らないと埋まらないほど席が空いている。
友達がつぶやいた。
「ここにもデフレがきたか・・・」
S席だと8500円もするので、いくら一公演1回しか観ないといっても、お財布にはひびく。
昔は少しでも前の席を狙っていたけれど、2FのA席は全体が見えて(オケボックスも)結構いいものなのだ。

芝居はというと、結構内容が濃いので面白かったが、どうやら一瞬意識を失った時があったらしく、気がついたら、もう終盤に入っていた。
友達は「復活」を読んでみるといっていた。
確かに原作はどうなっているのだろう。
カチューシャの描き方はどうなっているのだろう。
自分の目で確かめたいが、今の私には体力がない。
昔昔、若いとき(?)には、原作のあるものは必ず原作を読んでいたが、今は、やはり無理。
いつか読む本のリストの中に入れておこう。

しかしこの組は、歌とダンスが抜群に巧い。
でも私はどうしてもショーの途中で疲れがピークになり、席を立ちたくなった。
ごめん、舞台でがんばっている生徒さんたち。
でも最後まで私もがんばってみたよ。
そのかわり、帰りは速攻で家へ帰って寝てしまった。
体調とチケットとがうまくかみ合わない。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

« 雪のため | トップページ | 2月21日何が起こる? »

宝塚」カテゴリの記事

コメント

私も今日やっと見てきました。やはり空席が目立ちますね。私たちはB席ばっかりです。チケット代高すぎますよね。
復活は長い本をを宝塚向けにタイトにしたので、原作を読んでみたいのですが、私もそんな気力はありません。
昔りぼんっていう漫画があって、その付録にカラーシリーズっていうのがあって、小さなマンガ本です。古くて誰も知らないと思いますけど。その時の方が感動したな、まあ宝塚チックに、きれいにまとめてありますね。
ショーの方は蘭とむさんのダンスがいきいきしてましたね。
きっといつも病気のことが頭にあって素直に感動できないのは自分のせいだ。

やっぱり、みんなそうですよね。
高すぎますよね。毎週、いえ峰ちゃんや紫苑さんの時は、平日も行っていたのに。
私が貧乏になったのでしょうか。

でもショーは本当に素敵でしたね。
上で観たほうが全体がみえてきれいです!

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1059274/44191485

この記事へのトラックバック一覧です: 復活 カノン:

« 雪のため | トップページ | 2月21日何が起こる? »

2014年1月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

元気になるHP

最近のトラックバック